Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

多幸八喜

3泊4日のUSJ&大阪旅行を終えて先ほど帰宅りましたw

昨日は会う予定をしていた人が都合悪くなって、急遽予定を変更となり、この日はタコ焼き食べ歩きとなりましたよんw

ユニバーサルスタジオジャパンの近くにあるタコ焼きミュージアムにて3軒ほどの食べ比べと、その後はアメ村に行って2軒と、合計5軒のタコ焼きを食べ歩いてまいりました。

こちらはタコ焼きミュージアム

そしてこちらがアメ村

お店によって全然味がちがうよなぁと、まさに食べ比べですね。

大阪タコ焼きランキングでくぐってみると、今回行ったお店がやっぱ上位にランクインしてます。

好み色々だけど、外はかりっと、中はふわっふわというのがやっぱ人気ですかね?

中がとろっとしてるのはおいしいけど、、(熱いww

揚げ玉でちょと食感にアクセントついてたり、だしの味で勝負してきたりと、お店それぞれの特色があって、こうやって連続で食べ比べていると、そういうのがよくわかりますねw

どこのが一番とかっていうのは、まぁこの際はなしとして、また次回大阪へ行く機会あったら、たこ焼き食べ比べには、またチャレンジしてみたぃと思いましたよww

ゴロあわせの「多幸八喜(たこやき)」ってあて字も、なんかみてたら、幸せになるような気がしてきたし。。

ここ1年ほど、ロクなことのない毎日ですが、タコヤキ食べて幸せになれる、、にちがぃないと思い込むこととしますw

3泊4日というと結構海外旅行並の日程でしたが、大阪をたっぷり楽しむことができました

毎日飲んで食べて。。と、体重計にはしばらくのれないなと思いつつ、すっかりリフレッシュです。

また明日からがんばろーぉ