Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

木下大サーカスっっ!

友達にもらった招待券で木下大サーカスを見に行ってきましたっ!

たのしかった!!

シルクドソレイユは何度か見に行ってるけど、サーカスと名のついたものって、、小学生以来かも??

やっぱね、動物ショー!

いいですねww

ただ歩かせるだけのキリンさんなんか、出てきただけで、おぉ~っキリンさんだww

そんなテンションでしたww

感激したのは、シマウマショーですねw

シマウマが芸するなんて思いもしませんでしたからw

あとはっ!

なんていっても、象さんの二足歩行だねぃw

あの大きな身体で前足をあげるとこまではよく見る象さんの芸ですが、、ここでは、さらに1歩2歩と歩くのですよw

お猿さんやワンコの2足歩行なんて目じゃなぃねw

おおおおおお~っって声でちゃいましたわ☻

このサーカスの売りである「ホワイトライオン」4頭を含む、ライオン芸。

(DQの猛獣使いを思い出したのは、、ヒミツb)

これは、ライオンが8頭も出てくるというのも驚きですが、そのうち4頭がジャングル大帝のようなたてがみまでも真っ白なホワイトライオンってことですねーっ

ホワイトライオンって、アルビノなのかと思ったらそういう遺伝子の異常ではなく、突然変異なのかもですが、普通に種として存在しているようですね。

今回の4頭のうち3頭は兄弟のようですし、ホワイトライオンからはホワイトライオンが産まれるようです。

(正確なことはわかりませんので、つっこまなぃよーにb

んでもっ!

ステキすぎるっ!

ただね、、

そのかっこいい

ステキな百獣のプリンス(あえてここはプリンスとしておこう)に、ネコを相手にしているような芸をさせるのは、、

なんかー

んー

ちっと残念な気がしちゃったわけですよ

ま、ライオンも大きな意味では、ネコですけどね。。

ネコじゃらしでゴロゴロ、、って

調教されてるといえばそうなのかもですけどね

やっぱ猛獣使いといったら、アレでしょ

ムチもってライオンと対峙して、にらみ合いの末、火の輪をくぐらせる、、的な、アレw

そんな感じのあっという間の2時間ほどの公演でした。

たのしかった!!

それは本当にそう思ったw

また機会あったら見に行くかな☻

http://youtu.be/GwXYYu4pRp4

木下大サーカスの紹介youtubeです。

名古屋公演は来週いっぱいだったかなー?

ぜひぜひb