Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

強行日帰り広島旅行

お泊りのできないお友達と、日帰り旅行の限界に挑戦する旅、第二弾b

「日帰り広島、原爆ドームと宮島の旅」

朝新幹線にのって広島駅へ

駅を出ると、路面電車にびっくりw

だって路面電車っていうから、1両の電車かと思ってたのに、、海外でいうところのトラムですかね?

4両くらいのラッピングにつつまれた派手な車両が走ってるではありませんかw

路面電車のイメージからはほど遠いものでしたねー

なんかそこらへんからすでにワクワクですよぉ

広島駅からその路面電車でまずは原爆ドーム

降りてすぐのところにそれは建ってましたね。写真やテレビでは何度も見た事のあるあの姿です。

何枚かその姿を写真に収め、ちょうどお昼時間になり、近くにあったお好み焼き屋さん「長田屋」さんへ

広島焼きというと、焼きそばの入ったもののイメージですが、ここでは「うどん」の入ったものがあり、迷わずわたしはうどん入り、、をw

友達が焼きそば入りを頼んだので、半分ずつして食べ比べしたところ、、はっきり言って、、うどんのが私は好きだww

昼間からお好み焼きとビールで、今回の旅の始まりを乾杯b

昼間に飲むビールのうまいことww

食べ終わって外へでると、行列が。。

タイミングよかったにぃ~

食後原爆資料館を一通り見て、宮島へ移動。再び路面電車に揺られて宮島口経由船で宮島へ渡ります。

宮島はまさに観光地ですねw

土産物屋さんが並んでいて、人もめちゃ多いし、鹿もいるw

店の入り口にどかっと陣取り、中にはいるなら、俺を倒してからゆけ!とばかりに観光客を威嚇する鹿w

厳島神社を一通りみて、本日の広島観光は終了。

広島駅に戻って新幹線にて帰宅となりました。

新幹線で2時間の距離は日帰りの限界かなぁと思っておりますが、もう少し距離を延ばしたりすることも考えてみて、日帰り弾丸ツアーはこれからも企画したいなと思ってます

最後の一枚は宮島で撮った露出失敗の真っ白写真ですが、憧れの地ウユニ塩湖の様な雰囲気があったので、ちっと画像加工を加えてupしちゃぃましたw

というわけで、広島の旅記録でしたぁ