Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ブログ放置。。

すっかり放置のこちらのブログですが。。忘れているわけではないのです^^;;

ネトゲが忙しくなるとこちらが、おろそかになり、ネトゲがヒマになると、こちらを書き出す、、そんな、やっぱりネトゲ中心な生活を送っているようです、、ハイw

思えば、、去年のイタリアベネツィアもマレーシアコタキナバルも、そして今年にはいってからの北海道知床流氷ツアーも。。書き始めては途中で終わっているという、なんともいいかげんな内容になっておりますが、、基本こちらのブログは、旅行に関しては、旅の記録というお役目をしておりまして、次に同じ場所へ行く方のためであったり、また自分の覚えだったりするものです。

再びこのブログをあけたのは、、今日いきなり次の旅行先を決めたので、その準備編としてこちらに記録を残そうと思ったからです。

次の旅行は、8月夏休み

ここのところ毎年行ってるなぁ、、と思いつつ(^^;

またもやイタリアです

なんでそんなにイタリアばっかり。。と自分でも思うのですが

今日たまたまネットでみかけたトラベルサイトにのっていた写真がとてもステキで、、うわぁここ行ってみたい。。そう思った次の瞬間、航空券手配サイトを開けている自分がいましたw

行きたいと思った場所は。イタリア西部「チンクエ・テッレ」

海辺の岸壁に立ち並ぶカラフルな建物に目が釘付けですw

そんなチンクエテッレの画像はこちら

場所を確認して最寄の空港は、、と見ると、

やっぱりミラノかぁ。。

でもフィレンツェも似たような距離だなーと、フィレンツェにも行ってみたいし~♪

それだけの理由で、フィレンツェ行きの飛行機を予約し、そして行程を考え始めたところです。

一応大まかに電車移動と宿泊先を決めて、あとは、具体的な行程はこれからぼちぼち考えていけばいいかなと。。

前回電車移動で痛い目にあっているので、今回はできるだけ余裕をもって、、と思いつつ

短い旅行期間であちこち回ろうと思うと、どうしてもスケジュールがきつくなるんですよねぇ

まぁこれからあと3ヶ月ほど、、準備覚えなどこちらに書きながら、いろいろ進めていきたいと思っております。

今回は最後まで旅行記続けることができるのだろぉか。。。

ま、そこんとこも、生暖かい目で見てやってくださいましw