Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

CinqueTerre

先日夏休みの旅行先として決めたイタリア「CinqueTerre(チンクエテッレ」ですが、今までその地名も知らなかったのに、やっぱり決めたとたんに、いろいろなところでその地名を目にします。

今日ふっと目に入ってきたのはMSNの無料壁紙ダウンロードサービスで

そこにその「CinqueTerre」の地名がでておりました。

そしてそのリンクをポチっとおしたところには、私の目を釘付けにし、速攻航空券を買うにいたったそのステキな風景の壁紙数点が提供されておりました。

その壁紙ダウンロードサイトこちら

岸壁にぎっしりとカラフルな建物がたちならぶ、あの風景です。

早速ダウンロードしてパソコンの壁紙にしました。

これから3ヶ月イメージトレーニングの役に立ちそうですb

そしてもうひとつ

旅行会社HISのサイトで「わすれない夏2014」と銘打った旅行商品が各種並ぶ中、やはりその地名がありました。

「たぶん世界でいちばん美味しそうな村」世界遺産チンクエテッレ

うんうん美味しそうだ^^w

こちらのHISのサイトにのっているツアーのモデルプランは旅行の行程を決めるのに参考になりそうなので、しっかりチェックしとこうかなw

あと3ヶ月、、とはいっても、きっとあっという間にその日が来るんだろうなぁ

今回のイタリアは、今までとちがって一人旅なので、下調べだけは入念にしないとですね

とりあえず、航空券と大まかな日程に合わせたホテルだけは取りました。

あと電車の時刻表見て、そこそこ電車の本数があることも確認

これからいろいろ調べながら、ちゃんと行程を決めて、それにあったホテルに変えたりしながらプランを固めていかないとです^^

今は自宅にいながらにして、何でもできるから便利ですねw

海外ホテルの予約なんか、楽天トラベルで出張先のホテルをとるのとなんら変わりない手順とお気楽さで取れるんですものね

ご参考

海外航空券手配・・HIS海外航空券

海外ホテル手配・・Booking.com

イタリア国有鉄道・・TRENITALIA(日本語はありません)