Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ジャングルクルーズぅ

ボルネオ島といったら、やっぱ海でのリゾートよりも熱帯雨林のジャングルのイメージではなぃかなと思いますが、本日はそのジャングルのなかをボートでクルーズしつつ、野生のサルとかを観るツアーにでかけてきました。

まずは到着するとウエルカム軽食セットということで、お茶とバナナよフリッターとチマキがでました。

バナナのフリッターおいしかったですよww

そしていよいよボートに乗ってクルーズのスタートです。

こんな感じで船から野生の動物を探します。

お、おさるさん発見w

このおさるさんは、天狗サルといって、ボルネオ島固有種らしいですね。

鼻が天狗のように長いのです。

こういうときは、フルサイズの6Dは長さが足りないですね。。(ー ー;)

距離があるので、寄って撮ることはムリです。。

1時間半ちょっとのジャングルクルーズでは、結構遭遇率高かったですよw

エサとかおいて、餌付けしているんじゃないのだろうかと思ってしまう場面もチラホラ。。

夕方になり、ジャングルの夕焼けです。。

いいですね~

何枚もシャッターきってしまいましたよ

一旦スタート地点に戻り、マレーシアローカルフードの夕食です。

カレー他野菜を炒めたものやチキン、フルーツなど、おいしかったですよぉ

さて、夕食後は第二回夜のジャングルクルーズです。

目的はホタル。

FireFlyというらしい

これがですねぇ。。

想像してたものよりステキでしたよw

木にとまってるんでしょうねぇ

その木がまるでクリスマスツリーのように光が点滅しています。

説明しにくいけれど、暗闇に光るホタルってステキです。

かすかな光だし、船の上で三脚もないので、ブレは仕様ですb

ホタルをみたあとは戻り始めますが、、光源のないジャングルの中なので、、星空綺麗でした。。

闇の中て川のなかになんか黒い山のようなものがいくつか。。

何だろこれ?

と、思った直後!

水牛でしたあああああ

何頭もいたああああ、こちらに驚いたのか陸にあがっていきますww

こっちに突進してこなくてよかったよおお

あまりにいきなりだったので写真はありませんw

こんなサプライズ付きとは。。

そして再び星空を見ながら、戻ります。

船の中で居合わせた一人旅の日本人女性とカナダから来ていた男性と色々おしゃべりしていたので、彼らとメアド交換などをしてお別れしました。

なかなか充実の一日でしたよ