Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

横浜OneDayTrip

最近OneDayTripにちょぃはまりしてますw

なかなかお泊まりで旅行にはいけない友人と一緒に日帰りでおでかけして、その日のうちに帰ってくるといった、本当に気楽な日帰り旅行です。

前回は大阪のUSJに行きましたが、今回は横浜ですw

テレビで横浜食べ歩きなんてぇのを見てしまったもんだから、ふっと「そうだ!横浜行こうw」などとおもってしまい、実行に移した。。とまぁそんな感じですねw

スケジュールは、朝8時くらいの新幹線に乗って新横浜まで行き、そこから目指すは「八景島シーパラダイス」そして「中華街」

時間もないので、この2箇所にしぼってのOneDayTripとなりました。

さて4月13日土曜、、朝5時30分頃にいきなり携帯がけたたましく鳴りました。

こんな時間にアラームセットしたかなぁ。。とおもいきや

なんとなんと「緊急地震速報」ではありませんかw

淡路島で震度5弱の地震があったのです

変な時間に起こされてしまって、なんか調子狂ってしまぃましたが、その後名古屋駅まで行くと。。地震の影響で新幹線遅れてるとか(--;

なんか最近旅行に行くたびに交通機関のトラブル多いですよぉ

雪とか雪とか雪とか。。地震とかw

まぁ遅れといってもスケジュールが狂うほどでもなく、新幹線に乗って新横浜へ

ここで降りるのははじめてなんだけど、、不便な場所にあるのね。。

横浜駅にでるのに2回も乗り換えしなぃとだなんてw

駅もなんか日本3大都市を名古屋と張り合うような市とはとても思えないような感じ。。

まぁ新横浜の駅に限っての話ですけどw

地図を見ながら路線図を見ながら、まずは中華街へ

まだ午前中なのに人いっぱいねw

あれこれ目移りですよぉ

おいしそうなものいっぱぃぃぃ

結局早めのお昼をすまそうということになり、ガイドブックに載っていた「梅蘭」というお店へ

行列必至と書いてあったけど、まだ時間も早く、並ぶことなくテーブルにつきます。

ここでオススメというのが「梅蘭やきそば」

image (6)

やきそばセット(やきそば+フカヒレスープ+エビチリ+杏仁豆腐)

このやきそば、写真みていただけるとわかるように、広島のお好み焼きのようにそばを生地でかためてあります。

でもその下にはあんかけのやきそばが埋まっており、外はカリカリ、中はしっとりぃ~の1回で2度おいしいというモノでありますw

上からいってしまったのは敗因><。

途中でおなかいっぱいになってしまい、中のほうがあまり食べることができなくなってしまぃました。。

これやきそばだけで2玉分くらいありそうですよ><。

大きな胃袋をかかえて、次は八景島シーパラダイスへ。。

こちらは水槽の中のトンネルが有名ですよね

前から来て見たかったので、ほんとワクワクですw

IMG_0162.jpg

ここでは、イワシの大群ショーがありましてね。。

これがすごかった><。

IMG_0093.jpg

照明や音楽をかけて、イワシの大群を。。多分水流かなんかで誘導してるんでしょうねえ

上から下へずわわあわわああああああああっと、いわしの大群がまるで本当にショーをしているように魅せてくれますww

すごぉぉぃ。。。

あとはイルカ水槽

IMG_0169.jpg

ココは外の日差しが差し込んでいて。。

ちょうどいい感じにヒカリをとらえることができましたよw

IMG_0175.jpg

IMG_0214.jpg

うっすらと亡霊のように写っているのは私ですw

水族館はねぇ

名古屋港水族館でもそうなんだけど、、写真撮っていて飽きないねw

水の中をゆらゆらとただようクラゲとか

そんなん撮っていたら、一日なんてあっという間だよぉ

このイルカ水槽の前なんて、ずっといても飽きないだろなぁあ

まぁそんな名残おしい気もしますが、、時間もおしているので、水族館をあとにして再び中華街へ戻ります。

IMG_0240.jpg

そんなわけでゆうごはんw

今度は知り合いのおすすめのお店「山東」へ

何たのんでもおいしぃよーという評判でしたが、ここで有名なのが「水餃子」だというので

ビールとともに「水餃子」と「青菜いため」を注文

またこれが、、ハンパなぃ量><。

image.jpeg

でかぃんですww

青菜いためいらなかったねぇ><。

ホントそんなかんじw

おいしかったけど、、量に圧倒されて、ゆっくり味わってはいられなかったよぉなw

再びパンパンの胃袋をかかえて夜の山下公園へ。。

ああ、、テレビドラマとかで見る夜景だぁ

IMG_0256.jpg

なんかカンゲキw

そしてふらふらと散歩しつつ帰りの新幹線へと向かいます。

途中で大道芸なんかやってたりして

なんかなつかしい気分でしたよw

IMG_0288.jpg

暑くもなく寒くもなく

いっぱい歩いて、ちょっとひざ痛くなってしまったけど、こうして今回のOneDayTripは終了です

日帰りでも結構まわれるんだね^^

これからもちょくちょくやっちゃってみようかなと思ってますb

そんなわけで、今回のお写真たちはこちらFlickrにUPさせていただいてますので、よろしければご覧になってくださぃまし^^

Flickr

http://www.flickr.com/photos/sarasasorbet/sets/72157633348976204/show/