Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

20130212~13旅の終わり

思えば、出発当初からトラブルの多い旅でした。

セントレア出発で雪のため飛行機が遅れ、乗り継ぎの時間がめっちゃギリギリで、成田空港の中を走りましたね~

それでもって搭乗口についたときには、すでに搭乗が始まっているというホントギリギリ。。

そこから始まって、次ミラノ駅でのパスポート盗難未遂事件。。

(これは同行者の身に起きた事件ということで、今回ブログ記事としては割愛させていただいておりますが)

そしてベネツィアでのカメラ紛失(盗難?)事件

うむ。。これはイタかった( ̄  ̄;

でもその後海外旅行保険の申請で、無事新しいカメラを購入するにいたりましたし(焼け肥りという??)

まぁ、、データは戻ってきませんけどね

そして、ベネツィアでの帰りの電車の遅延

これはかなり相当。。帰りの飛行機にちゃんと乗れるのかという心配をしましたねw

まぁなんとか朝までにミラノについてくれて、、ホントよかったですw

帰りの飛行機もやっぱり遅れて、フランクフルトでの乗り継ぎに間に合うのか、、これも結構心配でしたが、

同じ航空会社で、経由便という購入方法であれば、よっぽど待ってくれている(らしい)という話しだったので、少々ドキドキしながらも、こちらは多少余裕あったかな?

でもやっぱり帰りのフランクフルトはお店みたりする時間もほとんどなかったし。。

待っている間ってのは不安ですね

今回は携帯で「海外パケホ」を使っていたので、LINE使って人に色々聞いてみたり、ネットでの情報をあれこれと見たり超お役立ちでしたね。

でもそれだけに充電切れの心配はかなりつきまとってきます。

空港でコンセントを探すけど、、どれも誰かの充電器がささっていたりして、やっとこさみつけたトイレ前にあった、たぶん掃除機用のコンセントを拝借w

iPhone 2121

いわゆる「電気泥棒」

お掃除のおばちゃんが邪魔ねえと言わんばかりの顔をしつつも、見逃してくれました。

たぶんそういう人いっぱいいるんでしょうね

ここをみつけるまでもあちこちのコンセントには常に誰かの充電器ささってましたしw

そんなわけで、まぁ無事に戻って来れましたよ^^

海外旅行の経験値がちょっとあがっただろうか??

いやいや、、何かあっても何とかなる。。かも?なんていう妙な安堵感だけが植えついてしまったような気もしたりしますが、やっぱり海外旅行はムリのない余裕のあるスケジュールが必要ですね。

次回イタリアに行く機会あれば1都市だけにしようかなと思ってます。

それよりも、日本から直行便でいける都市を攻めてみようかな

フランクフルトにも行ってみたぁぃ

まだまだ行ったことのない場所いっぱいです。

行くことができるうちに、あちこち行ってしまいたいなと、思う次第です

で、、次はGWにマレーシア・コタキナバルへ行ってきます

リゾートですよん

あ、、でも水着ムリww

2ヶ月のダイエット計画もあまり成果のなぃままGWに突入しちゃぃそうですわ

また旅レポ上げる予定ですので、お時間ある方はぜひ目を通してやってくださぃまし

このブログ、、旅ブログのハズではなぃのですけど、、延々と旅記録になってますね

本当はわたしの日常ブログのつもりなので、もっと細々とした日常のあれこれを書きたいんですけど。。

ここんところ滞ってしまって結局旅ブログを延々とつづっていたりします。。

では今回のイタリアの旅総集編として、ベネツィアカーニバルでの仮装をした人たちの写真各種UPさせていただいて終了とさせていただきます。

その前に、Flickr(写真アルバムサイト)に今回の写真をUPさせていただいておりますので、こちらもあわせてぜひぜひご覧くださいまし^^

http://www.flickr.com/photos/sarasasorbet/sets/72157632759409794/show/

では、venezia carnival 2013の面々。。

iPhone 2091

サンタルチア駅前のメイク屋さん

DSC00935.jpg

超スタイルのいい、、だけど妖しさ満点なおねぃさま

DSC00938.jpg

ペットちゃんだって仮装しちゃぅんだからねw

DSC00958_20130421172002.jpg

仮装した私と中世貴族のおねぃさま。。どっちが私でしょう???

DSC00963.jpg

あやしぃですねww

DSC00966.jpg

これは。。。もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。。(--;

DSC00989_20130421172034.jpg

ファミリーでの仮装 いいですねw

DSC01016.jpg

仮装してる人もフツーにお食事するんですよw

DSC01023.jpg

万博の太陽神を思い出しますぅ

DSC01027.jpg

ステキなおねーさまw

DSC01029.jpg

この人たち、、いい味だしてるよねえ、ホントに一般人なんだろぉか??

DSC01035.jpg

ハデハデしいのもいいですよねw

DSC01045.jpg

こちらも同じくカラフルにw

DSC01102.jpg

この白い集団は夜の闇にものすごく映えてて、今回見た中では一番のインパクトでしたよw

DSC01163.jpg

この日は朝は雨からみぞれという天気で、仮装した人たちも雨をよけて屋根の下にあつまっており、その場所は撮影会場となっておりました

DSC01168.jpg

同じ場所です

DSC01179.jpg

これも同じ場所、、スイーツ大好きな貴婦人さま~

DSC01182.jpg

こういうシンプルなのが意外とインパクトあったりするんですよね

DSC01187.jpg

仮装、、ですよね^^;欽ちゃんの仮装大賞思い出しちゃいますw

DSC01188.jpg

これで最後^^

カラフルな衣装

豪華な衣装

趣向を凝らしたものなどなど

それぞれがそれぞれのセンスとアイデアで作られた仮装を施した人たちが街中にいる、このベネツィアカーニバルは、本当に行ってよかったなぁと思いました。

次機会あったら、またこのベネツィアカーニバルの時期に行きたいなと思っております^^

イタリアに夢中な私でした⌒★