Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

夏に向けて

あるるんの四十九日法要を昨日の日曜にすませ、日にちもたっていくとあるるんのいない日常にもなれてきました。

たまに、遺影に向かって話しかけたりしてるとやっぱり涙でてきてしまいますが、受け入れなければならないことということで、だいぶんと落ち着いてきました。

あるるんが亡くなる前から予定をしていた夏休みのイタリア旅行のプランもそろそろちゃんと考えないとです。

もう出発まで2ヶ月を割ってるんですよねぇ

今回は会社の女の子と二人での旅行ですが、私にとっては、はじめての「海外フル手配旅行」です。

飛行機とって、ホテルとって、移動の電車やバスなどの予約をしたり時間を調べたり。。

結構やらなければならないこと色々あるんですが、、すっかり留まってました^^;;

イタリア語もできなぃので、せめて英語の復習だけでも。。と、テレビの英会話番組をビデオとって、極力毎日見るようにしたり。。と

あと、夏場の強行スケジュール旅行なので体力もつけなぃとっ

あと2ヶ月で一体何がどこまでできるんだろぉか^^;;

まぁそんな感じの今日この頃です

これから旅行がおわるまでは、しばらく旅行話が中心になります

旅行記録というか、手配記録などなど。。

イタリア旅行を予定してる方がふらっとこのブログにたちよってくれたときに、ちょっとでもお役に立てるような情報を書けたらなぁとおもっております。

あまりそういうのに興味なぃ方は、さらっと読んでやってくださぃまし^^

ではではw