Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

キャンプにハマりそうw

星空を見ていた~い

、、と、星を見るためにあちこちとでかけたりしている私ですが、とうとう星をずっと見ているために「キャンプ」というワザを使うようになりました。

そんなわけで、、こんなモノや

あんなモノ

果てには、そんなモノ

まで買ってしまう勢いww

バーベキューしたり燻製やってみたりなキャンプクッキングもなかなか楽しいし、テント泊もうれしい

でも何より、ハンモックに揺られながら明け方まで星を見ていた時間は、今までずっと望んでいたスターウォッチングスタイルですね。

アイスランドで雪の上に寝転んでオーロラを見た時もそうだけど、時間にとらわれずに、気のすむまで空を見ていられる環境づくりは大切。そんな究極スタイルが「キャンプ」に落ち着きそうです。

次は9月の最後の週末を予定してます。

晴れるといいな~