Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

二泊三日の沖縄旅行..1日目

今回の沖縄旅行は、特に予定を入れるわけでもなく、ガイドブックさえ持たない旅となりました。

目的は「満天の星空を見たい」

見るだけでなくもちろん撮影もしたいということで、今回新たに機材を導入し、星空撮影に挑むことが最大であり唯一の目的。

その目的にあわせ、日程を新月に合わせ、宿泊先も北部古宇利島に決め、心配していたお天気にも恵まれ、気合十分!

だがしかーし!

今回のお宿はリフォームされた沖縄住宅の1戸貸切で、まるで自分の家に帰ってきたかのような雰囲気。スーパーで買ったカットフルーツと地元のお刺身と、空の星をおかずに縁側で頂くビールのうまいことw

沖縄古民家のリフォームされた居間

空や海を望める縁側

スーパーで買った地元の魚のお刺身

沖縄といえば、オリオンビール

スーパーやコンビニ行くと、発泡酒やカロリーオフ、ノンアルコールの他シークワーサー入りのビアカクテルまで様々なラインナップが揃っており、あれこれ試したところ、、やはりこの写真の生ビールエクストラが一番おいしいw

そんなわけで、1日目は縁側で空を見ながら飲んだくれて過ごしてしまいました。

撮影もしたんですがね。。

天の川が見えなかったのです。沖縄本島に向かっている位置のせいか、明るいんだろうなあ。。移動するにも、すっかりビールでご機嫌さんな状態のため、明日に持ち越しw