Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ふらっと群馬・・高崎編

埼玉上尾出張ついでに群馬県までやってまいりました。

今回のミッションは「SLに乗る」「おじゃマップでやっていた高崎屋台村へ行く」「富岡製糸場へ行く」「下仁田ねぎを食べる」「伊香保温泉で湯治」といった5つです。

1つ目のミッション「SL乗車」は、高崎駅についてすぐに、みどりの窓口へ行きましたが残念ながら売り切れておりまして断念。。

2つ目のミッション「高崎屋台村」はちょっと前にテレビのおじゃマップでやっていて、絶対行ってみたい場所としてチェックしていた場所でした。

駅から近くだと思ってましたが、意外と離れており、場所違ってるんじゃないかという心配しつつも目的の屋台村に到着。

高崎ホルモンの看板にそそられて、焼肉屋さんに入ると狭いお店にちっさいカウンター。

満員に入ってもマックス8-9人くらいでしょうか?ここにあるお店すべてが同じ作りだそうです。

こういう雰囲気のお店って、松山の屋台もどきのワインバー以来かも?

わくわくしながら、あれこれと注文して、ビール飲みながらお肉を頂きます。

ホルモンも軟骨もおいしかったw

ちょっと一度に頼みすぎたのか、、テーブルがいっぱいになってしまいましたけどね(ー ー;)

となりに座っていたおにぃさん三人組もやはりおじゃマップを見て来たって言ってましたけど。。

この日は金曜日

テレビで紹介されたらもっとたくさんの人がいるんじゃないかって勝手にそう思ってたんだけど、ここはそんな事もなく。。その焼き肉屋さんだけじゃなくて他のお店も、数人のお客さんはいるものの、満員という感じではなく、それがとても不思議な感じがしちゃいました。

でも、まぁ駅からここに向かう途中、おされな感じのお店が何軒かあったので、地元の方はあえて屋台村ではなく、おされなお店に行ってしまうのでしょうかね?

おなかもいっぱいになったところで、この日は終了と思いきや。。

ホテルに向かう路上ですれちがっただけの人と長々と話し込んでしまいましたww

袖触れ合うも他生の縁とも言いますが、袖すらふれあっていない、すれちがっただけの人と何でそんなに話すことが、、いやそもそも、なぜ話し込むような事態になったのか。。(ー ー;)

ホテルの前に松屋があったので、「あ、松屋がある」と声にだしたら、すれちがったその方が「松屋はそこにありますよ」とww

そこからなんか2時過ぎまで長々と話し込み、別れのきわにはメアド交換までしてしまぃましたw

旅途中に限らず、ご縁というのは人生の中でも大切なミッションですよね。

焼き肉屋さんでとなりにいた三人組のおにーさんたちや、路上ですれちがっただけのはずのおねぃさん、あと屋台村と翌日の観光につきあってくれた地元のお友達。

ここに来なければ会えるハズもなく、語ることもなかったハズな人たちとのご縁を大切にしたいなと思った群馬1日目・・高崎編でしたっ!