Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ゴールデンサークルツアー

レイキャビクからのメジャーな日帰りツアー「ゴールデンサークルツアー」に参加しました。

最初の立ち寄り先のショップで

購入!

装着タイプのスパイクです。

今更感ありますけどね。。

でもないよりは、絶対いい!ハズw

、、今日はずっと雪

新雪の上を、サクサク歩く分には、、いらなぃんじゃね?

いやそんな事はない!ハズw

今日のツアーは、ゲイシールの間欠泉

ゲイシールの間欠泉は、かなーり高くまで吹き出していて、見てても楽しいですね。

昨日の花火をちょっと思い出してしまいましたよw

地球の息づかいを感じることのできる場所ですね。私的にはこういうところ大好き

すごーくでかい滝Gullfos

雪がめっちゃ降ってきて、寒かったけど、気温的にはマイナス2-3度くらい?

ここで撮った写真を年賀状化してみました

最後に行ったのは、ヨーロッパプレートとアメリカプレートが地面に露出している世界でも珍しい場所ギャウ

観光的説明を始めると長くなりそうな場所なので割愛ww

まぁありきたりな観光ツアーではありましたが、ここに来たら押さえておきたいメジャーどころを一気に回る人気ツアーです。

昨日のカウントダウン花火大会の写真も年賀状化してみました。

この写真めっちゃお気に入りなんよね。

花火の数が少ないのはザンネンなんだけど、新年を迎えようとする雰囲気がでていて、しかもレンズについた雨がいい感じに光りボケを作ってくれたり

超広角レンズの歪みがいい感じに出てて、お気に入りb

さて、今晩はオーロラハンティングツアーに参加してきます。

雨の毎日、そして今日も朝から雪という中ではありますが、女神さまは微笑んでくれるのでしょうか??

では行ってまいります