Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

サンタクロースエキスプレス

今、サンタクロースエキスプレスなぅ

キレイな車両で、部屋は2階。。
荷物持って狭い階段を上がるのは結構タイヘン。
部屋について、中を見ると、狭いながらもとても機能的で快適そうな部屋になっていました。

2段ベッド
まぁ私サイズであれば余裕の広さ。1畳半くらいかな?

トイレ・シャワー付き

・・洗面台を手前に引くとシャワーブースに早変わり(上にシャワー口があるのが見えますかね?)
使い切りのリキッドソープと、ミネラルウォーターあり
残念ながらドライヤーは未装備w


寝具の他タオルやハンガーあり
各ベッドには照明やアラーム・ラジオ・棚付き
別途、足元には、手荷物などをおけるような棚もあります


ただ、ドア一面が全身鏡になっているのは。。ちょっと怖い。。
トイレから出るたびに、人がいるように見えて(自分ですが)ビクっとします
これドアについてる全身鏡です。。アイフォンで写真を撮る私の腕が写ってますw

あとwifiが通じるのがありがたぃ
これもちゃんとアップできてますね^^

部屋で落ち着いて、ちょっと横になっていたら、駅で会った、日本からの女性一人旅の方が部屋にいらっしゃって「車両番号がさっきと変わってますよ」
って。。さっき乗る時には確かに61号車に乗った。
そして重い荷物を2階まで上げて201号室に入って、一息ついたところなのに、今見ると。。62号車と表示してある。。仕方ないのでまた荷物持ってとなりの「正61号車」へ階段下がって、また2階へ上がって移動。。
こんなん、部屋入ってからなんて気付かんぞ。。

先ほどの日本人女性が、乗ったときと車両番号が違うと車掌さんに言ってくれたけど、
「移動して下さい」
で、終わりw
申し訳ないとかそういう感覚はなぃのかな??
(言ってたけど私が理解してなかったダケかもですが(^^;;)

部屋移動したら、車内探検に行こうかと思っていたけど。。
眠くて。。そのまま爆睡入りました〜orz

到着まであと1.5時間なので、そろそろ探検に行かないと着いてしまう。。

いってきまーす

。。どうやら、あいてないっぽぃ。。。やはり、眠気をおしても探検すべきでしたな。。