Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

バルセロナ観光予約色々w

| <a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Sarasa">Sarasa</a>... ~さらちゃんのブログ~

電車予約が完了したお陰で、移動後のスケジュール計画が進むようになりました。

サグラダファミリアだけはバルセロナ2日目の朝一番に予約完了済みですが、他がなかなか決められない。。

そもそも、行ったことのない場所で地下鉄などに乗って目的地に行くのにどれくらい時間がかかるのかもわからず、行った先で観光所要時間をどれくらい見ておけばいいのかもわからず、、そんな状態で、どこもどこも、入場時間を決めないといけないって、、かなりキツイw

行きたいところは、サグラダファミリアの他、バルセロナ観光の王道ともいえる各所、グエル公園、グエル邸、カサミラ、カサバトリョです。

それぞれのサイトを見るとどれも小刻みな時間指定があるわけですよ。。

あれこれとイメージしつつ、観光ルートを確定させて、、完成したスケジュールにそって予約を入れるのです、、がw

グエル公園は離れてるから初日に行って、あとは2日目に一気に順番に回っていこう!

というわけで、初日のグエル公園から予約開始です。

あwww

日にち間違えたww(@@

2日目の日付で予約いれちゃいましたwww

..orz...またルート練り直しだあああ

そんなことをしていたら、きになるサイトを見つけました。

珍しいサイトではなく、フツーに観光関連の予約サイトVELTRAです。

VELTRA  http://www.veltra.com/jp/europe/spain/barcelona/

そんな予約代行的なサイトってのは、英語サイトでの予約に不安のある人から法外な手数料を取るというイメージしかなく、鼻っからアテにするつもりもなかったのです。

でも、気になったのは、カサミラとカサバトリョこの2つについては、公式サイトから購入する場合と表示金額は同じであり、ただ同じ額というだけでなく、ファストパス扱いで並ぶ必要がなく、、そう!時間指定がない!!

マジですか!?

時間指定の枠に悩まされていたストレスから一気に解放されましたねw

日付の指定はあるのですが、時間指定がない、しかも価格は公式サイトの普通料金と同額。。これは買いですなw

なんか、少々疑惑が残りつつも、カサバトリョとカサミラのチケットはこちらで購入させて頂きました。

こちらがチケット引き換えvoucher

skip the line!って書いてあるし、時間指定もないww

クチコミ見る範囲では、大丈夫そうだし、、いやホント時間縛りが今回のスケジュール作りにかなりの障壁になっていたので、これには助かります。

他のサグラダファミリアグエル公園では公式サイト通りの値段ではなく、ツアーやガイド込みの価格設定になっておりましたが、このカサミラとカサバトリョだけは、、

・公式サイトと同じ額

・公式サイトでは小刻みな時間指定があるが、こちらでは時間指定がない

・時間指定がないというと、並ぶ必要があるように思えるが、これはファストパス扱いで並ぶ必要がない(らしい!)

このチケットについては、また実際に利用したときに改めてレポさせていただこうと思います。

カサミラ、カサバトリョ、お得な入場予約情報でした!