Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

今日の話題はフィンランドネタではありませんw

フィンランドから帰ってからは、旅の記録とばかりにずっとフィンランドネタで攻めておりましたが、今日は一般ネタですww

今日は、フィンランドでご一緒させていただいた方とランチのお約束をしてまして^^
行ってきましたb

フィンランドではサンタクロース村でご一緒させていただいた方でして、もちろんそのときはお互い初対面でお互い一人旅という共通点のみでご一緒させていただいたわけですが

前日にオーロラを見た時点で旅の目的を果たしたという気になっていた私に観光モードのスイッチを入れるきっかけを作ってくれたという重要人物ですb

名古屋の人だというのはそのときに知っていたので、帰国後に連絡とりあっての今日のランチというまではまぁいたって自然な流れだったのかと^^

楽しかったフィンランドの話やら、これからの旅行計画についてなどなど、長い時間お話して楽しい時間を過ごしてきました^^

その後は、イオンへ行ってあれこれお買い物とかしちゃったりして。。
ここんとこ旅行貧乏してたもんで、節約してた反動が一気にでちゃぃました^^;;

そのあと。。

家の近所で気になっていたライブハウスバーがあるんですが、バスを降りて家に戻る途中にその店があるので、ちょっと寄ってみましたw

なかなか一人で入るには勇気のいるタイプの店ではありますが、店の中は結構人がいて、演奏中だったのでカウンターに座ってビールなど頼み音楽聴きながら、ビール飲みながら。。

最近一人ビールは得意技ですよb

もっぱら家飲みですけどね、旅行行ってるときは、一人で飲んでるわけだし
一昔前なら一人で飲むなんて考えられなかったけど、一人ライブバー初体験~♪

お酒飲みながら、生演奏聴きながら
時折お店の人や、他のお客さんが話しかけてくれるので、お話などたのしみながら^^

なんといっても、、自宅から歩いて5分ほどというのがイイねb

生ビールジョッキ3杯飲んで、ちょぃとチドリ的歩行で冬の夜風を感じながらの5分ほどの距離は、なかなかステキな時間ですよw

これからもちょくちょく寄らせてもらおうかとおもってまーすw