Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

初の二泊三日キャンプ

今までは一泊しかしてなかったけど、新しいテントを買ったのもあって、二泊三日のキャンプをしてみました、、が

夏は暑い!

当たり前の話ではありますが、日差しを避けるものもなく、テント張るだけで汗だく、HPは瀕死寸前

とりま張り終えてからは、川辺で涼んだりしながら日が落ちるのを待ちましたが、、
翌日も殺人的猛暑
あさの7時過ぎたあたりから暑くなり
8時にはテントにはいられず、そのまま車でドライブにでかけ、15時頃に戻りましたが、
まだまだ暑く、日陰を探して涼んでましたw

それでも夜は寒いw

そんなに標高が高いところではなかったので、夜が寒くなるとは想定外で、ホントは一晩中流星群でもみていようかともおもったのですが、22時で限界w
あまりの寒さにテントに避難してました。

二泊目はタオルケットをはおって、ハルくんをだっこしてたら、少しは過ごせたので0時まで夜空を見上げることができました。

暑さと寒さは想像してたものよりずっとスゴくて、考えが甘かったなと反省しましたが、新しいテントのデビューもできたし、またこれからの季節は過ごしやすくなってくるだろうから、よい二泊三日の過ごし方も考えないとです。

最終日には7時前から撤収を始め8時半にはチェックアウトという状態でしたが、それでもフラフラになりました、、
一年分の日光を浴びたような気がしますw

でも、流星群は楽しめましたよ〜
大きな流れ星たくさん見れました


ワンコ歓迎のキャンプ場でヨーキーの女の子もいて、ハルくんはドキドキでしたw

ハルくんはテント設営、撤収時はクーラーのきいた車の中で待機でした。