Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ZOOM蔓延

三月に入ってから、コロナの影響で外出、出張の自粛モードとなり、そんなこともあって、社内でWEB会議「ZOOM」を提案してみた。

うちの会社の人たちは、新しいものには手を出さない人が多いというか、変化を嫌うというか、従来であれば、そういったことを提案しても、またそのうちに〜とか、周りに浸透してからね〜といった感じで、なかなか腰が重い奴らが多いのです。

それがですよ!
時流が味方したというか、まさにブームにのったというか、ちょっと説明して、使うタイミングを提案したら一気に浸透しましたww

それから、たった2週間ほどで、定例ミーティングを始めることになったり、相談事などに使われたり、フツーに会議や、研修や社外の方との打ち合わせにも使うような事態w

使い方がとても簡単なことと、映像や音声もキレイだということで、かなりフツーに会話できることに皆さんかなり驚いて、それで一気に「使える!」って思ってもらえたようです。

そのおかげで、出張することなく、色んな打ち合わせができるという可能性が広まってきましたが、なんでもかんでもZOOMを使うようになってくると、かえって時間の拘束が厳しくなりそうな予感がしはじめております。

まさに時流にのったという感じのZOOMは、簡単操作で音声や映像も途切れることなくキレイにできますので、ぜひお試しくださいましw