Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

いよいよキャンプシーズンですね〜

ここ数年ハマってるキャンプですが、とうとう数千円で買ったワンタッチテントを卒業して、本格的なアウトドア用2ルームテントを買ってしまいました!

昨年のシーズン終わりな頃から、来年は本格的なテントを買うぞーと、心に決め、あちこちのショップをのぞいたりネットで調べたりした結果がこれです。

テント内部に寝室用のインナーテントがあって、寝る場所とリビングがテント内にあるタイプのものです。

二人と一ワンにはデカすぎるものではありますが、屋外にテーブルとか置きっぱで寝るのに少々抵抗があり、毎度夜には車にしまっていたので、その手間を省くにはこのタイプしかないかなとw

カラーリングも、お店に置いてあるのを見て、もうこれしかない!って思うくらいのお気に入り。

他にも候補はいくつかあったけど、
最終的には、カラーリングと、価格かな〜?

とりあえず、来週の三連休でダンナの田舎いって、試し張りしてみようかと思ってます。

そのあとはGWに二泊三日で行く予定です。

今年何回使う機会があるのか、今からめっちや楽しみなのです