Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

MRI検査

今日は朝からMRI検査です。
昨年5月のギックリ腰以来の腰痛と足のしびれの原因を調べるためです。

検査台に上がると、そのまま機械に吸い込まれるようになりますが、、思った以上に狭い!
更衣室に閉所恐怖症の方はお知らせくださいと書いてあったのに納得

あの圧迫感、、
棺桶ってこんな感じなんだろなとか
昔見たSF映画での冬眠カプセルとか、、そんなことを想像しながら、この狭さには耐えられないなと思いながらも、折角の機会なので、しっかり目を開けて、これも非日常、、と思いながら検査を受けてまいりました。

結果レポートは1ヶ月後らしいですけど、画像を見た先生からは、特に原因となりそうなものはなさそうですねと言われました。

腰の部分の画像だけでしたが、ほかに原因あるのかも?と、、今後は頭とかそっちの神経内科受診を勧められました。

まあ、ここんところ下痢が続いてたり、物忘れがひどくなったりしているので、神経内科を受診する機会あるのはありがたいかもです。

まぁでも、、ここんところの医療費負担が辛い。。
特に薬代が高いね
複数受診するようになったら、さらにかさんでいくのだろうか、、、、?

やはり領収書はとっておくべきなのかなと、ちょっと考えるようになりました。

とりあえず、スケジュール表にかかった費用を記録しておこうかな。