Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

旅立ちの日

一年越しで楽しみにしていた旅立ちの日となりました。

しかし、、ここ数ヶ月の忙しさにより、準備が全然進んでおりませんww

なんせ昨日の晩に慌てて荷物詰め込んだわけで、、重大な忘れ物をしてないとよいのですが、、、

さしあたって、iPhoneのバックアップ取るのを忘れてましたなw←以前盗難にあったこともあって、海外旅行の前には取っていたのですけどねww

さしあたり、今日はフランクフルトまでの移動で、一泊してからのカイロ到着となります。

一年前までは、ひとりでこれらの荷物持ってでかけていたのがウソのように思えるほど、体の力がなくなっています。
一眼カメラも交換レンズはなしで、一本きりにしたし、かなり荷物減らしたんですけど、肩に腰にずっしりきてますわ。

とにかく楽しんで旅ができて、無事帰ること、、これが今の1番の不安ごとです←楽しみでなく不安というところが弱くなってる感じですねw

wifi事情はあまりよくなさそうなので、この先リアルタイムに更新できるかわからないけど、楽しみにしていた旅行ですから、たくさん写真撮って、たくさん記録残しておきたいとおもっております。

では、いってまいりまーす