Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

秋散歩...競馬場へw

え?秋散歩で何で競馬場??

秋は関係ないですねw
競馬場まで歩いて行ってきました

と、言っても、家から40分ほど歩いて着ける距離です。
電車のポスターに柳楽優弥来場と書いてあったので、、ついw

競馬はまったくのドシロートです。
競馬場に行ったことはあるけど、それも、ずいぶんと前の話です。

今日はG1レース開催日ということで、まぁものすごい人でした。
場内をウロウロしてたら、ビギナー向けのセミナーしてますので、よかったら参加してくださいとお声かけいただいて「競馬新聞の見方」なる講座を受けてまいりましたww
もちろん参加費無料

競馬新聞にのっている数字などの意味を説明してくれたりで、なかなか楽しかった
参加者は全員初めての競馬の人たちばかりで、家族連れやカップル、女性同士など、一昔前なら絶対寄り付かないような人たちが今や「競馬」をするようになったんですね〜

色んな出店も出ていて、花火大会のような雰囲気でした。

ビギナー講習が終わって、早速と馬券を買いにでかけました。
馬券の書き方も先ほど教えていただいて、購入機械に先にお金をいれるということも聞いていたので、割とスムーズに動けましたよ

無事馬券を手にしてスタンドへ行き、テキトーな場所をキープしたら、もうレースが始まる時間です。

テレビとちがって、アナウンスがないので、スタートしたのもよくわからないままではありましたが、周囲の歓声に煽られるように、気分も上がり、どの馬が先頭なのかもよくわからないままではありますが、すごいドキドキしちゃいました。


いちおゴールの瞬間らしいときの一枚
360度カメラで撮ったので画像荒いけど周囲の歓声が伝わりますね


同じ写真を少しアレンジ

楽しかった!
馬券はずれましたけどねww

また散歩がてら、来てみたいとそう思って徒歩にて家路につくのでありました

自宅に戻ってダンナにその話をしたら
行きたかった!!
と、文句言われましたww

いや、キミ今日仕事だったんだろーがww

そんなわけで、来週行くぞーとなんか知らんけど、盛り上がっておりましたww

来週も秋散歩競馬場編第2話って感じですかね?

あ、そんで、結局柳楽優弥はモニター越しに見れましたw
それ、見たって言うのかな??

表彰式とかトークショーもありましたが、この後美容院の予約もあったので、それは見れませんでした。