Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

健康診断行ってきた

一年に一度の健康診断に行ってきました。

年齢も年齢なので、会社から提供されているメニュー以外も少し自費でやっていただきました。

デフォルトは
まぁ普通にレントゲンとか心電図、身体測定などの一般的なものに加えて、乳がん検診、子宮頚がん検診、胃カメラ内視鏡となります。

それに追加したのは
眼底検査と骨密度の検査

怖いのは胃カメラ乳がんですねー
胃カメラ鼻から入らなくて、いつも口からしてもらうのですが、、苦しいのですww
おえってぐえってゲロゲロ〜な感じがずっと続くし、よだれはともかく、涙出てくるしね
拷問ですよ、、拷問

それよりも乳がんのマンモが辛い
痛いの痛いの!!
痛いいいいいいいい!!!
そんな感じ
イメージ的には
まさにこれw
波波の板ではないものの
挟み込まれてぐりぐり締め付けられる感は
やっぱ拷問。。

でも、今回は意外とあっさり終了
機械が進化したのかな?
きゅっと締めたくらいな感じで、そんなに痛くもない。
ああ、、医療機器の進歩がありがたい(涙

検査結果は後日なのですが、
オプションでつけた骨密度がかなり低いらしい
なんとなくそんな感じがしたので受けてみたわけですが、数値としてかなり低いですよと言われると、、また、骨折の恐れもあるわけで、、
そしたら、本気で歩けなくなる日も近いのかもしれない。。

そう思うと、やはりちゃんと腰痛も治さないといけないなと固く思うわけです。

カルシウムのサプリでも買ってみるかな。。