Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

お気に入りのカサ

15年くらい前に買ったお気に入りのカサ。

好きなデザインをカサの生地に転写してくれたもので、世界に一つのカサなのです。

先日、出張時に持ち歩いてる最中立ち寄ったお店に忘れてきてしまい、気づいてから慌てて戻って回収できてホッとしていたところ。

また、そのカサが見当たらない!

玄関にない!
車にもない!
会社にもない!!

えーーーーっ!!!

でもここ最近そのカサを持ち出したのは、先程書いた出張のときだけなので、、
もしかして、回収したあとに送別会があったから、そのお店か?
そのあと行った二次会のお店か?
はてまた、帰りに乗ったタクシーの中か!?

思い当たるお店を回ってみようかと思っていた矢先に、、なんと車の中にて発見。

座席の隙間にすっぽりと埋まってて、ぱっと見では気づかなかっただけでした。

よかったよーーーっ!!

もう色あせてしまっているけど、ヨークシャテリアプリントの超お気に入りのカサ。

やはり出張とかにはこの手の長傘は持たないようにしないとですね。

普段車で動くから、カサ持つのに慣れてなくて、またどこかで忘れてきてしまいそうです。

先日携帯が壊れた!と思った時より、カサをどこかに置き忘れたかも!と思った時の方が、ロス感強かったのも我ながらびっくり。

長く使っているお気に入りのモノは、失くさない努力も必要ですね。