Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

もう11月かあ

あっという間にもう11月とか、、
はやいものですね。
もうじき年末ですよ
年末と言えば、エジプト旅行ですよ
予約した頃は10ヶ月も先だと思ってたのに、もう1月半ほどとなってきました。

パスポートの更新時期にかかったので、パスポートの申請に行き、
大パノラマ写真を残したいために、360度カメラなど買ってみたり

いよいよな感じがでてまいりました。

そんな折、来年2月に香港へ行く予定だったのですが、予約してからしばらくしてから情勢が悪くなり、どうしようかと思っていたところに、乗る予定だった飛行機が飛ばなくなったとの連絡がANAよりありました。
やはり香港へ行く人が激減しているんでしょうね。。
まぁ、どうしようかと思っていたところではあったので、渡りに船的な感じで、そのままキャンセルからの払い戻しとなり、まぁラッキーだったかもですね?

じゃあ代わりにどこか、、、?

そんな話にもなり、国内、海外とちと調べたところ、この日程で、無理のないスケジュールのツアーがあったので、それに参加しての台湾旅行となりました。

台湾といえば、タピりたいな〜とか
千と千尋の舞台となったとこ行ってみたいな〜とか、色々思うことはありましたが。。
ほんっとに色々探した結果、スケジュールと予算が前の香港旅行並であるという条件を満たしているのが、たったひとつしか選択肢がなく、それに決めました。

全行程完全ツアーで台北、台中、高雄と九份、十份観光付き、食事もフルについてて、しかもあの赤い竜宮城のような円山大飯店にも泊まるという、ものすごい盛りだくさんな内容で、、なぜか航空券とホテルだけのフリーツアーより安いという、とても不思議なツアーです。

航空券とホテルだけでもよかったんだけど、ちょうど三連休の初日出発のせいで、やたらと値段が高いのです。

なので、色んな条件をクリアしたとはいえ、タピる時間さえないのではないかというほどのキツキツなスケジュールで、まぁ台湾イッキ見にいってまいります。

そんな感じで、旅行のことばかり考えている今日このごろ

三連休何してたんだろ。。。


せっかく買ったけど、多分1ページも役に立たないであろうガイドブック。

ああ、、タピれるだろうか