Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

二泊三日の沖縄旅行..2日目夜の部

この日も夜は宿泊先で星を見ながらバーベキューでもしようかと話しているところ、私たちの宿のお隣に住む、宿の大家さんご夫婦とご一緒することになり、帰る前に買い出しイロイロ。

昨晩飲んでめちゃおいしかった、オリオンのエクストラ生他

笑えるパッケージな泡盛w

洗剤か!?

戻ると大家さんご夫婦も色々準備してくださっていて、沖縄野菜のおそうざいやら、畑で採れた島らっきょや、ご近所さんから頂いたスイカなどなど肉なんか食べてる余裕ないってくらいのいろんな食材に舌鼓

大家さんご夫婦の他、ご近所さんも参加してのにぎやかな晩げとなりました。

地元の人と触れ合う旅なんてのは、なかなか体験できませんが、うちの旦那は知らない人と仲良くなるのが得意、、(逆に馴れ馴れしいと解釈されそれが欠点となる場合もありますが、、)そんなわけで、このような貴重な時間を過ごすことができ、また次回くるときには、沖縄地元の料理用意しておくからね。と、うれしい言葉など頂いたりで、ホントにいい思い出となりました。

すっかりノープランといいながら、スーパーやコンビニに通いながらもステキな思い出たくさんできた感じです。

そして、今回の唯一の旅の目的である、星空撮影は。。この日は雲がでており、星があまり見えなかった。。

よっぱらってたので、雲が切れるまで待つ体力も、明け方早々に島の反対側までいって星を見る気力もなかったようで、、残念ながら星空撮影はできませんでした。

やっぱね、遠くまででかけて星を撮るなんてのは計画するだけでかなり無謀だというのに気づいたわけですなw

仕事終わったあと、雲がなさそうな時を狙って茶臼山まで走った方が絶対間違いないww

星を撮るという大義は果たせなかったけれど、またここに来て、この宿に泊まって大家さんたちに会いに来るのを旅の目的とするのもいいかな?なんて思っております。