Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

今週も週末イロイロw

やはり楽しい「パン焼き」は、少し要領もわかってきて、ここのところの週末の楽しみとなってきております。

そして今週は「陶芸教室」の日w

陶芸教室といっても、1日陶芸体験をリピートしているだけなんですけどねwこれが楽しいわけですよ。作ったものは完成すると送料を払って送ってもらうか、引き取りに来るかの選択肢がありますが、引き取りにしておいて、引き取り都度また新たなモノを作っているというわけです。なので実際行くのは3ヶ月に1回ほどの頻度となり、あまり負担を感じるほどでもなく瀬戸まで通うことができております。

前回の作品はこちらw

サクラのお皿とネコの箸置きは友達のもの。奥の黒い鉢とぐい呑はわたしのもの。

初心者だって、なんかそれらしいものができるのです。

そして今回w

奥の小鉢と右は、すぐ茶碗をひっくり返すハルくんにひっくり返らない茶碗。そして手前が銀さんの着物の柄をお皿にあしらってみました←これがやりたかったのだww

今は粘土色ですが、焼きあがると全部白地となり白い食器となります。

次回は2ヶ月くらい後、そのときは銀さんの着物柄食器シリーズを大量生産し始めるかもしれませんww