Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

事前予約色々

今回の旅行準備では飛行機、ホテル以外に、電車や観光地やレストランの予約にはかなり苦労しました。
booking.comで取ったホテルも、リクエストとして、義姉と私たちの部屋を隣同士にしてほしいといれていたところ、ちゃんと隣同士にしてくれており、ホント今回は色々順調です。
一番不安だったのは、マドリードでのフラメンコと夕食の予約でした。
これらは日本でいうところの、ぐるなびのようなサイトで取ったのですが、確認メールが来る店とこない店があったり、直前に確認メールが来るという口コミもあったけど、それらしいものもなかったので、行ったら、予約聞いてません的なこともありうると、心配しておりました。
でもどちらもちゃんと予約通っていて、無事予定クリアです。

同行の人がいると、怖いですねw
もし予約通ってなかったり、モレていたりしたら、同行者のスケジュールもあけてしまうという不安を抱えたまま数ヶ月過ごしてました。
いまのところ、超順調!
あとはバルセロナでの予約時間とのバトルですね!
所要時間も移動時間の感覚もわからない状態で離れた場所に予約時間通り行くって、、かなりのハードルの高さですよww
よし!がんばる!