Renfe(スペイン国鉄)チケット予約その3
「これは、スペイン旅行を控えた、とあるビギナー旅人による、Renfeとの戦いの記録である」
再び楽天カードへ電話をかけ、3Dセキュア画面でパスワードを入れたあと、エラーになって支払いが行われない旨をオペレーターさんに伝え、再びパスワード入力で中断したということで「不正利用者扱い」となり、ロックがかかっていたのを解除してもらいました。
楽天カードさん「これで大丈夫です、15分後くらいにやっていただけますか?」
私「いや、でも昨日も同じようにロックされてるのを解除してもらうだけでは、またパスワード画面のあと同じようにエラーがでて支払いが中断されてしまうのではないですか?」
楽天カードさん「あ、すみません、私セキュリティに詳しくなくて、、少々お待ちくださいね」
そしてその後
楽天カードさん「今回は大丈夫です」
ホントだろうなああああ、ぜったいやなあああああ??
半信半疑ではありつつも、電話を置き、再びRenfeとの戦いに挑むのでありました!
もう何回やっただろう、この画面。。
そして必要項目を全て終えて、カード情報を入れ、座席指定を行い。。3Dセキュア画面でのパスワードを入れたっっ!
いけーっ!
ドキドキドキドキ。。
あw
きたああああああああああああああ!
やりました!GETしました!
SEND TICKETでメールでPassbook用チケットをメール送信してくれるし、PRINT TICKET IN PDFでチケットのPDF表示してくれました!
ありがとう楽天カードさん!
ありがとうRenfe!
泣けますねマジで(>_<)
そしてその後他のチケット予約も行いました!
やったあ~っと言いたいところですが、、、
orz
なんか最後のチケットが途中でなんかエラーになった(>_<)
理由はよくわからないけど、エラーになった(>_<)
、、ということは
また明日楽天カードに電話して、不正利用疑惑の解除を頼まないとです...orz
すんなりとは終わらせてくれないぞ!Renfeめ!!
というわけで!
また明日に続く!!
明日はきっと終わらせるっっ!!!