Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

お気に入りのカメラ

私は基本一眼レフと携帯で写真を撮りますが、実は更にコンパクトデジカメも持っております。

旅行に行くときはこれら3種のカメラを持っていくので、周囲の人からは何でそんなにカメラ持ってるの??なーんて言われることもしばしば、、

一眼は暗いところとか、真面目に写真撮ろうと思ったときに使って。

携帯はスナップとメモ(覚え)として使います。

では、コンパクトデジカメは??

カメラや携帯が盗難にあったときの予備???

(ー ー;)、、ま、確かに一眼盗られたときも、携帯盗られたときも代わりにコンデジ使いましたけどね。。

そんな需要はともかく

私のコンデジは防水仕様でして、雨や雪にも強く、もちろん海にそのまま持っていくこともできます。

SONY Cyber-shot DSC-TX300V

防水仕様で、購入当時はまだ出始めだったwifiでのスマホ転送機能付

携帯や一眼は水辺には持っていけないけど、これは海にドボンとつけての水中撮影だってできるのです。

おかげで撮影の幅が広くなりました。

そのお気に入りのコンデジちゃんが、、なぜかカード読み取りができなくなってしまい

何度抜き差ししても、カードを別のものにしても全く認識してくれなくなってしまいました。。

故障かな?

と、ヘルプを見ても、

「カードが認識されないのはカードの向きが逆になっていませんか?」

なーんて、そんなお子様じゃあるまいし、カード逆入れなんて~

。。まじでしたwww

カード逆にいれたらちゃんと読み取ってくれるようになった。。orz

アホや。。

つか、逆にはフツー入らんだろっっ!!

もーね

真剣に新しいカメラ買わないといかんかなって思って、同じ機種の後継機がないってことに愕然としてたわけよ?

お気に入りのカメラなんですよ

「防水仕様でwifiついていて

しかも、ゴツくない」

他には代わる機種が、ないんですよ!

壊れてなくてよかった。。orz

いや、そもそもカードの逆入れとかあり得ないから。。

コンデジは最近は携帯のカメラ機能があがってきたせいで、需要が少なくなり、機種の淘汰も多いようですね。

一眼まではいらないけどキレイに撮りたいというところに重きをおいてのハイエンドな機種ばかりになってしまっているようです。

壊れないように大切に扱わないとですね。

間違っても、カードの逆向き挿入なんてしないよーに