Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

帰国いたしましたw

今回まったくブログ更新することなく、本日朝帰国いたしました。

旅行中は、ケガすることなくスケジュールを消化し、さらに、予定外ではありましたが、ちょこっとオランダアムステルダムまでふらっとでかけてまいりました。

旅の記録はまたこれからボチボチ上げていきたいと思ってますが。。

実は、、旅先で携帯をすられまして^^;;

今日は朝からそのフォローのためにソフトバンクいったり、カードを止めたり、保険会社に連絡したり。。

あとは、各種パスワードなどを変更したり、、といった、雑務をこなしておりました。

携帯はイタイですねー><。

パスコードロックがかかっているとはいえ、情報抜き取りなんて、できそうな気もします。。

アドレス帳にのっている方にもし、、妙なことがあったりしたら申し訳ありません。。

まずは先にあやまっておきますが、、私からの変なメールが届いたりしても、開封しないでくださいね

私の不注意で周囲の方に迷惑がかかってしまう恐れがあるという、携帯電話の盗難ってのは、、サイフ抜かれるよりも重い出来事となりました。

幸いに、パスコードロックがかかっていたのと、回線をオフにしていたことで、現状悪用利用の履歴はないようですが、なにせ携帯電話は情報の宝庫。。

今後は少なくとも抜き取られることのないように十分注意していきたいとおもいます。。

でも、今日ソフトバンクいって新しい携帯を見積もってもらったら。。

サイフの中身より高価なモノだったというのにあまりに認識不足だったことにきづかされました

10万円以上するんですね。。orz

保険会社に報告はしてありますが、いくら戻ってくるか確認してから、どうするか決めようかと思ってます。

そんなわけでしばらく携帯電話のない生活となります。

さしあたり明日のめざましにも事を欠く状況ww

ダンナのめざましをかっさらってきましたw

S__19890217.jpg

写真は「フランダースの犬」での最終回、ネロ少年死亡現場となる、ルーベンスの「キリストの降架」

ネロくんはこの絵を見ながら昇天していく、あの感動の最終回の場所です。

ではでは