Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

3連休おわり

3連休はあっという間に終わってしまいました^^;

でも骨折した右足とのおつきあいが、ちょと上手になりましたよw

なにげに家事も(普段以上に!?)できたり、松葉杖のつき方の要領もうまくなってきたし。。

あと、動きを最小限にしようとおもうと、動く前にちょっと考えるんですよね

これって、何でもないときにはムダな動きも結構多いってのは気づいてはいたけど、まぁ思いつくままに動いていたりしているのが常でしたので、ちょとあたらしい発見だったように思えます。

単純なことなんだけど、1階に降りるときに、1階で済ませられることはぜんぶすませてから2階にあがる、、的な?

あと、洗濯をしたときに、洗濯物を2階のベランダまで運ぶにどうする??

初めは干すのはムリかなーと思ってましたが、、あまりの洗濯物の多さに。。洗濯、、やりましたよ、洗濯機4回まわしましたよw

さてどうやって干すか。。?

目に付いたのは、ユニクロのでっかいショップバック(ビニール製の袋)

あれに洗濯したものぜんぶ突っ込んで、右手は松葉杖、左手にはランドリーバックとなったユニクロの袋。

そのまま持ってあがることはできないですが、袋を階段に押し付けていけば杖代わりになり、楽に2階に上がれますw

ビニールの袋なので、床につけても中の洗濯物には影響ないし、もちろん床が濡れることもないw

なんかできない割りに妙な知恵というか、そんな能力が目覚めて(大げさww)自分でもなんか嬉しかったりしてました^^;;

普段なんも考えないでやっていたことも、ちょっと環境がかわると、あたらしいものになりますよね

人生うまれてはじめての骨折経験となりましたが、もしかしたら脳の活性化にも多少役にたつのではないかと思っている次第ですww

あと買い物も行けないなと思ってたけど、イオンのネットスーパーなるものを教えてもらい、はじめて使ってみましたw

あれ、、めちゃ便利ですねえええええ><。

いままでそんなサービスがあるというのは、知ってたけど、こんなに簡単に便利に使えるとは思ってなかったですよ

これから多用しそうですわww

明日からしばらく実家に身を寄せる予定ですが、1ヶ月くらいとおもったけど、そう長くならない程度で自宅に戻ってきそうです。

とりましばらく親に甘えにいってきま~す