Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

黒川温泉にて..その2

宿泊先の壱の井さんにチェックインし、まずはお風呂を、、って、すでにここに着くまでに4軒の温泉めぐりをしておりましたけどねw

こちらの温泉は、、今回まわった中でも一番私の好みの温泉でしたっ!

岩風呂の大きさ、硫黄の香り、きも~ち濁ったお湯、お湯の温度、などなど私の中での「The岩風呂」ってなところでしょうか??

冷たい雨が降っている中で入る露天風呂もいいもんですよw

ずっと入っていてものぼせないですねw

誰もいなかったので撮ってしまいましたよb

やっぱ硫黄臭はほしいですね~

でも、硫黄のせいで、つけていたシルバーリングが、、ブロンズ色に変色してしまいましたっ!!

(ハミガキ粉でこすれば元に戻りましたけどね)

温泉っていいな~

慌ただしく4軒の湯めぐりしてきた最後に入った宿泊先の温泉が一番気に入ったというのはラッキーでしたねw

のーんびり、ゆーったりとお湯と雰囲気と硫黄の香りを、楽しみました。

ただ、残念なのが、露天風呂と内湯が別の場所にあるため、内湯に行くためには、一度浴衣を着て移動しなければならなかったことかなぁ。

こちらは内湯。

宿泊客専用となっております。

光のくゆり加減がよいですね~

湯の花をとってみたw

ふやけるくらいにお湯を堪能した後は、お食事タイムです。

お部屋食になっているので、時間になると運んで来てくれます。

これが全貌w

鮎とマスのお刺身とか、馬刺し、和牛の網焼きがメインですかね。

満足のお食事でした、、中でもやっぱ黒毛和牛は、、うまかった、、、

量的なボリュームは控えめではありましたが、色んな土地のものを揃えていただいて、満足のお食事となりました。

、、強いていえば、ビールは土地の地ビールをジョッキでいただきたかったなぁ、、と

選択肢は瓶のアサヒとキリンのみでした。。

お食事の後は、、気づいたら寝てましたww

湯疲れですかねー?

お風呂って結構体力使いますものねw

街歩きもかなり坂も多く、距離はたいしたことはなかったけれども、歩き疲れたというのもあったかもしれませんね。

爆睡入って気づいたら明け方でしたよ。

露天風呂が7:00からと聞いていたので、それまで布団でゴロゴロしながら、さて、本日の予定はいかに??などとよからぬことを考えながら過ごし、7:00とともに、露天風呂へGo!

そして本日のスケジュールは、このあと朝ごはんして、9:30のバスで福岡に戻り、そのまま電車にのって柳川へウナギを食べに行くのだーっ!

短い時間ではありますが、盛りだくさんの内容で動いておりまする。。。