Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

スマホチャージャー

スマホの充電切れがこわいので、でかけるときは、スマホ用チャージャーは必須です。

初めて買ったものは、まぁ出回り始めの頃だったので、フル充電もできないものでしたが、それでも切れる寸前にあとちょっと、、というときにはホント助けてもらいましたね。

それからどんどん新しい製品がでてきて、次に買ったものは去年の秋くらいかな?

5000円くらいしたけど、3回分フル充電ができるしUSB差し込み口が2つあるものを購入。

これはなかなか使い勝手がよく、旅行行く時などはスマホ以外にデジカメの充電も同時にやってくれるので重宝しましたねw

しかし、、寿命短くw

先日大阪旅行の際にはほとんどつかいものになりませんでした...

電池寿命(使用回数)がパッケージには書いてあるけど、実際その回数が何回だったのかも覚えてないし、とにかく使えないのでは話にならないということで、急遽大阪のコンビニにて3代目を購入。

これが、、、また使い物にならずorz

結局、チャージャーとしては使えず、ただのUSBアダプターと成り果てておりますww

買ってすぐなんだから交換とかすれば??と、思うでしょうが、残念ながら、コンビニで購入時パッケージ及び保証書等一式、速攻捨ててしまっておりまして、、どうにもできませんでしたわ...

2代目のチャージャーは、たまに何事もなかったかのように使えるときもあるのですが、こんな不安定なものを使うのはやはり怖いと思い、4代目の購入検討に入りました。

今までは、メジャーなメーカーものではなく、それが原因かどうかはわかりませんが、いい働きをしてくれているとは思えないものが続いたため、今回はネットで口コミを見たりしながら慎重に選びました。

それがこちらっ

SONY製品です。

メジャーなメーカー製品であるということ、複数のUSB差し込みができること、そしてチャージャーそのものを充電しながらスマホ等の充電が同時にできるということ。

これはなかなかポイント高かったですね~

この機能は他にはあまりないようです。

今までのも当然なくて、なんでそれくらいできないのかなー?なんて思っていたくらいです。

対して、この製品の不満点を少々..

ACアダプターのコンセント部分が固定になっていて、おりたためないのです。

持ち運ぶ前提だと、ポーチとかにいれるときコンセント部分って邪魔なんですよね..

まぁUSB差し込みなので、自分の持っているアダプター使えばいいんだろけど、、ちょっと残念でしたぁ

も一つ、、

何気に重いw

サイズは前使ってたものよりスリムだし大きさも小さいけれど、結構ずっしりしてるんですよね、、

ま、そんなトコですかねw

長く使えるといいけどな~