Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

コタキナバル滞在最終日

5日間といっても、正味3日間の今回の旅行、本日は滞在最終日となりました。

今日は特に予定もいれてなかったので、朝もゆっくり目です。

まだ街散策もしてなかったので、本日は街の中心部へ。

サンデーマーケットなど散策しつつ、大きなショッピングモールをウロウロw

そうしていると、やはり目につくのは、マッサージ屋さんの呼び込みです。

まぁ値段も安いし、、ランチしたあとにでも。。と思って、とりあえずランチする場所を求めてウロウロ。。

モールの地下にあったフードコートのようなところに行くと、現地の人であふれておりますw

現地の人が多い店はおいしいとは思いつつ、セルフブッフェのようなスタイルは、私たちにはちょっとハードルが高いようにも思えましたが、お店の人がメニューを持ってきてくれたので、それでナシゴレンとミーゴレンをオーダーして無事完了b

味は。。

うーん、やっぱりフードコートのごはんですね。

フードコートに人が多いのはおいしいからというだけの理由ではなさそうですね、、それは日本でも同じかw

ランチ終了後、マッサージしてもらいにワルサンスクエアへ。

ここはマッサージ屋さんがたくさんはいっていて、競合もあるせいか価格は昨日いったところよりも安く、内容も色々あるし、値引き交渉もできました。

フェイスマッサージのセットがあったお店に入りました。

60分のボディマッサージと30分のフェイスマッサージで60RM

昨日よりお得ですよ。

そのお店は白衣を着た女性が呼び込みしてたので、ちょっと安心感があって入りましたが、、実際施術してくれたのは、私は女性でしたが、男性がやってくれる場合もあるようですw

パンツ一丁の姿で男性にマッサージを受けるとか。。ゼヒお願いした、、ぃぇなんでもありませんw

マッサージ中はやっぱ気持ちいいね~

途中ウトウトしてたのかな?

昨日はちょっと痛かったときもあったけど、今日はそういうこともなく、極楽極楽~でしたよ。

フェイスマッサージはほとんど覚えてなぃので、やっぱ寝てたのかな?

終わったあと、再び街をウロウロ

シーフード屋台の場所にいってみたけど、全然おなかすいてないし、、のぞいただけで終わりです。

そして、シーサイドにあるアイリッシュバーへ。

やっとビールにありつけましたよw

ここはイスラム国なので、ほとんどのお店ではお酒おいてないんですよね。

行きの飛行機以来のビールだーっ

ギネスの黒ビールだよーっ

飲むっぅ

コタキナバル最後の晩餐は、ここアイリッシュバーでギネスと、フィッシュ&チップス、サラダでした。

右上のフィッシュ&チップスの魚フライ。。でかww

白身のさかなでおいしかったでーす。

夕暮れとともに、明日の帰国とほの翌日からのお仕事を思うと。。非日常から一気に日常ですね(ー ー;)