Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

20130211ヴェネツィア3日目

カーニバルの一番盛り上がっていた9日土曜から3日目のベネツィア滞在です。

めちゃめちゃ寒かったですよぉぉぉ><。

さすがに月曜ともなると、、仮装している人の数も減ってきて、到着した日がクライマックスの日だったのだなぁ。。と今更ながらに思ったり。。

この日はサンマルコ広場の鐘楼に登ってみましたよw

展望台から見るベネツィアの街はホントステキです^^

ただ、、めちゃめちゃ寒かったですけどねw

登った人たちもあまりの寒さに長居する人も少ないようで写真撮ったらさっさと降りてしまいますw

鐘楼から見るベネツィアの街

そして次はサンマルコ寺院です。

サンマルコ寺院

寺院内部

床はステキなモザイクになってます^^

こぉいうの好きw

この日は朝からみぞれが降り、それがだんだんと雪になってくるという、、ホント寒い日でした><。

外のゴンドラ乗り場には日本人ツアー客の列ができていて、こんな寒くて波がある中でも、やはりベネツィアにきたらゴンドラに乗らなければという(!?)からか、みんなゴンドラに乗り込んでいきます。

やっぱぁゴンドラは夏がいいよぉお><。

というわけで、夏に撮った写真など⌒★

このあと、本島から離れて、ムラーノ島へ渡りました。

ムラーノ島ベネチアングラスの島です。

水路に沿って両側にベネチアンガラスのお店が並んでいます。

ベネツィア本島のにぎやかさとは全く違って、ひっそりとした感じがいい雰囲気の島ですが、、お店をのぞくと、、高価なガラス製品が並んでますよ^^;

通りなどにもガラス製品のオブジェとかあったり

こちらはショーウインドウに飾ってあるガラス製品

雨にぬれたウィンドゥガラスがなんかそそって、何枚も撮ったりしちゃぃましたw

こうしてる間に、、どんどん雪が強くなってきます。。。

何気にお気に入りの一枚。。雪降る中の寂しげな雰囲気が気に入っている一枚です

一通り散策の後、ベネツィア本島へ戻ります。

到着のサンタルチア駅。。

昨日まで駅前にはたくさんのメイク屋さんがいたのに、、もう全然いなぃ><。

祭りは終わった。。そんな印象の強い、雪降るサンタルチア駅前です。

これで、ベネツィアでの2泊3日の滞在は終了

ここからはサンタルチア駅からミラノまで再び電車に乗って戻り、翌日には日本へ戻る。。そんな予定です、、がww

to be continued!!!