Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

アルベロベッロへ!

前回の更新から早や1ヶ月以上たってます^^;

ここんとこイロイロ忙しかったのですっかり止まっておりましたが。。再び続きを書きますっっbb

2012年8月14日

マテーラからアルベロベッロへの移動について書かせていただきますね

マテーラからアルベロベッロへの移動は、出発前に色々調べた結果

電車かバスかタクシーという選択肢になります。

バスと電車だと一旦バーリ経由となるので、移動時間がかなりかかりそうだったので、迷わず「タクシー」を選択b

お金がかかる=時間短縮

時間に余裕のない旅である限りはそれは仕方ないことですね

タクシーの予約は日本で、ShuttleMateraのサイトにて行いました。

料金表はこちら

2人でマテーラからアルベロベッロへの片道料金75ユーロです。

サイトは英語ですが、勇気をもって予約メールを送信します。

メールフォームはないので、通常のメールになります。

「日付と人数、宿泊先、マテーラからアルベロベッロまで予約したい」

そんなようなことを英語で書いて、メール送信ですb

即効返信がありましたw

予約OK

その後そのメールのやりとりで、待ち合わせ時間や場所、目的地のホテル名などを連絡しあい。。無事予約完了です^^

英語でのやりとりってのは、ドキドキしますねー

誤解が怖い

日本語同士でのメールだって誤解って多いんですものね、ましてや英語ww

まぁ、伝えることだけ確実に箇条書きにしておけばよっぽど伝わるだろぉという思いだけで、そんなやりとりを旅行前に楽しんでおりました♪

さてイタリア、マテーラ出発の日。

待ち合わせ場所へ向かおうとしたとき、タクシーのドライバーさんが直接ホテルまでお迎えにきてくれました^^

ホテルは車の入ってこれない場所なので、車を止めてある場所まで歩いていくことになりますが

このドライバーさん、私たち2人の荷物をひょいと持ち上げ(1つだけでも相当重いw)

石畳の階段を上がっていきます。

おおーなんとたくましぃイタリア人男性~♪

DSC00309.jpg

ずいぶん先に行ってしまったw

足も早いw(私たちが遅すぎるのか???

そんなステキなおにーさんの後姿を、車が置いてある場所まで堪能(!?)しちゃぃました。

やっぱオトコは力だよなーww

さてタクシー

マテーラを出発し、約1時間弱

うとうとするほどの時間もないくらいで到着

ドライバーさんはホテルまで再び荷物を持って案内してくれましたw

DSC00312.jpg

こちらはアルベロベッロの町並みとドライバーさん

お金はちょっとかかったけど、快適な移動となりました^^b

次回はアルベロベッロのホテル編ですw