Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ミラノ観光そして最後の晩餐

「最後の晩餐」鑑賞後、ミラノ中央駅にメトロを使って戻り、ホテルにチェックインをすませて、部屋で一息ww

疲れたぞー

時間はすでに7時近い

ミラノ観光名所のドォーモに行く予定ですが、今からだと中には入れないねぇ。。

外から見て、あとは近くのデパートとかみてから夕ごはんしよっか~

ということで、メトロに乗ってドォーモに向かいます。

ドォーモ。。

これもすごいっっww

今までにも色んな歴史建造物見たけど。。これ、かなりすごい部類にはいるかもww

建物に迫力あるんだよねっ

天に向かって伸びているトゲのような飾りの一つ一つに人体彫刻が立っていて、これどうやって立ってるんだろ???

トゲ部分と一体化してるんだろうか??

それとも連結させてるんだろうか??

すごいわww

ダイナミック&繊細って感じww

今になって中を見れないことをザンネンに思ってしまいました(>_<)

あーーザンネンっっ

それから近くのデパートに入って、ウロウロ物色して、外に出ると、すっかり夜。

夜空に映えるドォーモもステキです。

これで観光イベントは全て完了です。

いよいよ、イタリア最後の夜、そうまさに私たちにとっての最後の晩餐となります。

といっても、旅行疲れもかなりピークにきており、ホテルに戻って、ホテルのすぐとなりにあったレストランに入りました。

イタリアで食べるイタリア料理もこれが最後かなと思いつつも、胃袋も少々お疲れ気味。

めっちゃふつーにパスタたのんで、イタリア最後の晩餐は感傷に浸るまでもなく、ふつーにごはんして終わりましたよ(^_^;)

でも、、

帰りたくないねーー

帰ったらまた日常が始まるんだよねー

そうして、イタリア最後の夜は終わっていくのでした。