Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

アルベロベッロからベネチアへ

旅も中盤を過ぎ、今日はアルベロベッロからベネチアへの移動です。

バーリ空港まで行ってそこからは飛行機でベネチアまで飛びます。

アルベロベッロから空港までは電車で行こうかと思っていたのですが、事前に調べていたところ、8月15日はイタリアの祝日で、電車動いてなぃことが判明。。

アルベロベッロのホテルの人にメールして、空港までどうやって行くのかを相談すると、タクシーで行くしか方法がないとのお返事を頂きました。

そんなわけで、今日もタクシーを使ってバーリ空港まで移動です。

空港まで1時間30分くらいと聞いておりましたが、1時間かからず空港に到着。

イタリアのタクシードライバー飛ばしすぎww

まぁ空港に早く着く分には何の問題もありませんから、いいんですけどね。

空港でチェックインをすませ、搭乗ロビーにいくと、ステキなお店がありました。

服屋なんですけど、どれもめっちゃかわいぃ服が50%引きw

ちょっとデザインも変わっていて、それでいてすごくかわいぃw

日本に帰ったら着れないだろうか??

問題は終始そこに限定されつつ、

試着などしてみたりw

気になったものは何点かあって、値段も5000円ほど。

相当悩みましたが、結局買わずに出てしまぃました(^_^;)

あのままあの価格で日本で売ってたら結構人気出るんじゃなぃかな?

デニムに刺繍やパッチワークを多用していて、和柄っぽい布とかも使っていて、、ステキでした。

イタリアで買った服~ってのもいいお土産になったかもでしたね。

ザンネンながら、あと一歩が出ませんでした(^_^;)

さて、イタリア国内線。

日本ではありえないけど、搭乗ロビーにむき出しのワンちゃんが闊歩してます。

飼い主はキャリーバックをもっていたので、飛行機に乗るときにはそれに入れられるのでしょうが、日本と違ってペットちゃんと一緒に飛行機に乗れるってのはうらやましいですね。

飛行機は定刻に離陸し、そしてベネチアに定刻に到着。

ベネチア空港からは、船に乗って宿泊先のリド島へ向かいます。

宿泊先をベネチア本島にするつもりでしたが、本島は値段が高いという理由でリド島に決めました。

空港からリド島までは1時間ほどの船ですが、見えてくるベネチアの姿に、船からシャッター押しまくりです。

時は夕刻、丁度夕日を背景にしたベネチア本島の姿は格別です。

シャッター押しまくりのうちに、目的地リド島に到着。

ホテルは船着場の目の前なので楽チンです。

チェックインをすませて、部屋に入って、時間はすでに9時近く。

今日はこのままリド島で夕ごはんをとって、明日に備えようということにしました。

夕ごはんはカルボナーラとアーリオオイリオとカルパッチョ

カルパッチョはイタリア料理か??と思いつつ、、これがうまぃんだなww

日本だとだいたいはさかなの刺身に油などであえてあるような感じですが、イタリアでは牛刺しですね。

これにトマトとルッコラ

今までルッコラをうまぃと思ったことはなかったけれど、これはおいしかったですねー

毎日イタリア料理~