Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

マテーラからアルベロベッロへ

マテーラからアルベロベッロまでは、交通機関を使うと電車、バス乗り換え数回というかなりハードルの高い移動になり、しかもロス時間も多いということで、タクシーを利用です。

これは事前にネットで調べてあって、予約もしてあったので、予約したタクシーが来ないという事態さえなければ大丈夫かなと(^-^)

待ち合わせ時間までホテルで待っていると迎えに来てくれて、荷物まで持ってくれて、なんかツアーのような感じでラクですねw

マテーラのホテルは車が入って来れないところなので、車が待つ場所までは荷物持って石畳の階段や坂を移動しなくてはならなかったので、このサービスはホントありがたかったw

クルマに乗り、ひたすら一般道を走ること1時間弱でアルベロベッロに到着です。ドライバーさん、めっちゃ飛ばしてましたけどね(^_^;)