Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ミラノから~~♪

さて、イタリア1日目。

ミラノ到着後、電車でナポリまで移動するのですか、少し時間があるため、本当は市内観光を予定しておりましたが、昨日の上海のこともあり、またミラノは最終日にも来るということで、おとなしく中央駅で電車の時間を待つことにしました。

はじめに、明日マテーラまで移動するときのバスのチケット予約をしなければなりません。

これは日本から、予約の方法がわからず確保できないままイタリアに来てしまいましたが、もし当日満員で乗れなかったら、そこから先のスケジュールが大きく崩れるという、重大なミッションです。

駅舎にある旅のチケット代理店みたいな感じの窓口のおにーさんに、日本から持ってきた、バスの予約サイトのページのコピーを見せて「このバス明日予約したい」

「OK」

うわーよかったぁ(>_<)

ホントイタリア来る前に、一番の懸案事項だったんですよー(>_<)

これで旅の足は全て確保です。

あとはそれぞれにちゃんと乗るだけですヽ(;▽;)ノ

超ミッションクリア~

さらちゃんは経験値が2あがった

で、安心したところで、ランチです。

まずは、ピッツェリア マルゲリータを注文。

おいしくいただきましたww

この後は、やっぱデザートでしょ。。

ということでジェラートなどいただきました。

そんなことをしているうちに、電車の時間になり、イタリアの新幹線に乗るのでしたw

ミラノからナポリまで、途中ボローニャフィレンツェ、ローマを経由し5時間ちょっとの電車の旅です。

10数時間のフライトの後で、よく電車5時間も乗るわ。。と、思うでしょうねぇ(^_^;)

私もそう思います。

でも、南の方に行きたかったから、、

飛行機で行くことも考えたけど、以外と時間がかかったりするわけで、まぁ色々考えた結果電車の旅となりました。

飛行機と違って、外の風景を楽しみながら、座席もゆったりしてるし、結構快適な5時間でしたぁ

ナポリに着いて、まずはさっきミラノで取ったバスの乗り場確認。

バスチケット売り場のおねーさんに聞くと親切に外まで来て場所を指さして「あの緑の窓のある建物ホテルカブールの前ですよ」

ありがたいー

バス乗り場ってのは、ホントわかりにくいから、これで明日慌てることなくバスに乗れそうです。

本日の2つ目のミッションクリアです。

さて、次のミッションは、カプリ島へ行くために船が出る港までの移動です。

一応下調べでは、トラムに乗って行くつもりでしたが、時短優先でタクシー利用です。

ぼれぃ あんだーれ もろ べべれっろ

旅の前唯一覚えたイタリア語

モロベベレッロ港へ行きたいのですがーー

おおー通じたぁ

予定よりお金はかかったけれど、ミッションクリアです。

さらちゃんは経験値が1あがった

モロベベレッロから船に乗って40分ほどで本日の目的地カプリ島に到着。

ここからホテルまではタクシーに乗って行きます。

タクシーに乗ってアナカプリ地域へ。

タクシーはどんどんと山を登っていきます。

途中の眺望といったら、、

高所恐怖症の人にはおすすめできないレベルです。狭い道路がガケのギリギリまできていて、クルマから下見るだけでくらっとくるくらいです。

そしてホテルに着き、夕食を取りに外にでただけで、長い長い一日が終わりました。

どれくらい移動したかというと、イタリアから乗り換え1回で名古屋まで飛行機できて、そこから名古屋駅まで移動して新幹線に乗って博多まで行き、それから博多港まで移動して船にのって、釜山まで行き、港からタクシー使ってホテルまで行ったww

そんな感じですかね(^_^;)

アホかwwって言われそうですね。。

そんなところで明日につづく。。