Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

イタリア旅行まで2週間きってるよ><。

予約したときには、まだ3ヶ月も先だと思ってたのに。。

すでに8月に入り、出発まであと2週間きってますww

まだなんの準備もできてませんww

昨日あたりから、旅行行程をチェックしながら、予約したホテルへメール打ったりして、予約の再確認と色々聞きたいことなどを英語で苦戦しております^^;;

まぁでも返信してくるメールも割と簡単な英語だったりするので、助かってますけどね^^

今回の旅行は、電車やバス・船・飛行機・長距離タクシーに至るまで、各種乗り物を使っての大移動旅行のため、電車の時刻表や、バスの乗り場とかチケット売り場。。なんていうものまで、とにかく調べまくってます。

インターネットってのはそういうとき便利なんですが、日本人の旅行記だと詳しく書いてあっても日付が古かったりして、現在あてはまるのかどうかがかなり不安があるため、やはり現地サイトと格闘する必要があります。

英語表記があるサイトもあるのですが、イタリア語オンリーだったりすると。。もうさっぱりww

自動翻訳かましてみても、いみふ~なこと各種です。

まぁそれでもそれなりに、色々とわかってきたので、あとはこの強行スケジュールが支障なく進むことを祈るだけです。。

現在の不安材料としては、高速バス移動で、そのバスの予約がネットからできなくて。。これは他の人の旅行記にも複数書いてあるのがあったので、もしかしたら本当に日本からの予約はできなぃのかもしれません。

そうなると現地にいってからの予約となるわけですが。。イタリアのチケット売り場は出発時間前にならないとオープンしなぃだとか、、そんなことが書いてあると、当日人いっぱいで乗れないwwなんていう事態が起こったりするのではなぃかと。。

それが一番こわぃですね^^;;

一応代替えの電車時刻も調べておくかな。。

電車だと乗り換えが3回くらいあって、駅アナウンスとかないから、それこそ乗り換え損ねて現地に到着しなぃという事態を恐るわけではありますけれど^^;

初めての完全手配旅行。。

楽しみではありますが、無事スケジュールをこなすことができるようにと祈るばかりです