Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

3DCGソフトなど使ってみるw

雨の休日、、なんとなく久しぶりに3DCGのソフトなど使って遊んでましたww

めっちゃ久しぶりだったので。。時間かかったわ(--;

一日何してたんだろ、、と、思ってしまぃます。。

120701.jpg

3DCGのこちらは「Q Avimator」というフリーソフト

何ができるのかって。。

人体模型を間接であれこれうごかして、ポーズ作ったり、アニメーション作ったりできる

フリーとしてはかなりスグレモノソフトでございます。

で、それで何すんのさw

まぁ。。やっぱSecondLifeで使えるのだな。。^^;

上の写真が画面です。

人体模型のような画像をマウスで動かして、こんなポーズを作ってみました。

これを少しづつ動かしていけば、アニメーションも作れますw

3DCGアニメに興味ある方はぜひ♪

今回はアニメーションではなく1コマだけの動かないポーズですw

なんでコンナポーズを作ったのかというと、SecondlifeでSS写真撮るときに、こーんなポーズさせたぃなぁ~と思ったときに、自分で作ってしまえば思い通りにできるわけで、

まぁ、上記のようなポーズがほしかった。。というわけですな

間接動かすのは結構むつかしぃですねぇ

なかなか思うような形にするのには時間かかってしまぃました><。

そんなわけで、完成形はこちらっノ

Snapshot_004_20120702005313.jpg

二人同じポーズを使ってのSSでしたっ

やっぱり今日もネットヲタww

そろそろイタリアモードにしなぃとなのにっっ><。