Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ネトゲ熱再燃w

まぁ、、もともとネトゲ依存は強いほうで。。
放っておけば一日中でもPCの前でなにやらやっているヤツではありますが

RPGが苦手でしてねぇ><。

まぁ基本的にドンくさぃというのもあるのですが
オンラインじゃないRPGでのコマンド入力系のものは好きなんですが、、ネトゲにありがちなアクション系のがどうもダメなんですよねww

でも、時折ストレスがたまったときなどに、敵をギッタギッタと切り倒すような刺激も必要(!?)でw
なにか私にもできそうで、面白いRPGはなぃかなーと思っていたところ。。

「C9(Continent of the Nineth)」というゲームに今少々はまりつつありますww

何がおもしろぃのかって。。
うーーん「臨場感」とか「スピード感」
他のゲームとどうちがうのかと言われても、、他をあまり知らないのでそこらへんはなんともいえませんが、今までやった中では「楽しい」と思えるようなオンラインRPGですね^^b

まぁこの先敵が強くなってくると、、早々に限界を感じてザセツの道を選ぶことになるのかもしれませんが、しばらくはちょっとハマってみようかなと思っておりますw

このゲームでちょっとザンネンなことは
職業によって性別が固定されているということかな

戦士だと男性に固定されてるし、シャーマン(魔法使い)だと女性固定
性別くらい選べたっていいんじゃなぃのかww

私は最初女性の魔法戦士的な職業を選んだのですが
あとで魔法使いの子を作ったところ、、こちらのほうが使い勝手がよく
何気にオキニイリになってしまぃましたw

キャラクタは基本的には「更紗」の名前を使っているのですが、この魔法使いはサブ的なつもりで作ったので、その名前がついておらず。。ちょっと後悔><。

手前のピンク衣装が魔法戦士ウィッチブレイド)のさらちゃん
うしろの黒い衣装が魔法使い(シャーマン)の子w

ま、そんなかんじで、今日もネトゲ生活を送るネット依存の高い私でした。。

興味のある方はこちらへb
C9(Continent of the Nineth)