Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

FinTourまとめ:ホテル編(ヘルシンキ)


ヘルシンキ:Sokos Hotel Presidentti

ヘルシンキ駅近くのホテル・・駅から徒歩5分ちょっとくらい
Sokosという名前のホテルは駅周辺にいくつかあるようですが(駅前にも大きなのがある)
ここのHotel Presidenttiは旅本などに載ってない場合が多く
なんと、、ツアー会社からもらった地図にも載ってない←たまたま事前にホテルのサイトを見て大体の場所を把握してたからよかったものの、、知らずに行ってたら、駅前にもかかわらずタクシーに乗るとこだったww

このホテル建物の形がロの字型で、全方向が道に面しているけれど、ホテルへの入口は駅から見て右側サイドにしかなぃ。。
そんなことを知らない私は左側サイドから回ってしまって、荷物のキャスターとはめっちゃ相性の悪い石畳を雨に打たれながら、ホテルの周囲を1周するハメになってしまぃました。
それだけで1日分の体力使ったような気がした。。

こちらのホテルでのインターネットは、ロビーに3台PCがあり自由に使えます。

FreeWifiもあるようで、チェックインのときにIDとパスワードをもらいましたが
なぜかログインできず、結局このホテルではネット(i Phone)を使うことができませんでした

ホテル外観
駅から向かって右側から行くとその先に入口があります


お部屋

ここのホテルにはシャワーだけでなくバスタブがあります^^b

フィンランド最終日の朝食はこちらのホテルのレストランにて
朝食メニューは、今回宿泊ホテルの中では一番品数が少ない。。

おかずらしぃものがあまりなぃので、
最後にベリーミックスてんこもりのヨーグルトを食べるww