Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

FinTourまとめ:ホテル編(ロバニエミ)


ロバニエミ:CITY HOTEL

街の中心部近くにあるホテル。
駅まではちょっとあるかな?
ホテルから駅までタクシーで11ユーロ

世界最北のマクドナルドまでは歩いて10分弱くらい(私の足はとても遅いですが^^;)

アクティビティは、ホテルロビーにパンフレットが色々おいてあるので、それをフロントに言えば依頼してくれます。
私はここで「ハスキー犬ソリツアー」と「トナカイソリのNight Safari」を依頼しました

インターネットは無料
ロビーにもPCが2台ほどおいてありますし、ホテル内では無線LANが無料で使えます
パスワードも不要
ホテル外観
結構シンプルな外観ですが、安っぽいイメージはありません

お部屋
やっぱりここにも「Take me Home」のぬいぐるみがおいてありますw

この部屋のバスルームはシャワーのみでしたが、他の部屋は不明


ホテル1階にあるレストラン
元旦にGala Dinnerを頂きました^^

朝食もこのレストランになりますが。。広くなぃので
朝食時に席があくのを待たなくてはならなぃというのがツライですね

日本人客のテーブルに強引に
「こちら相席いいですかぁ?」と入り込んでいく私でした
・・外人相手にはできませんww

朝食のメニューは、サーリセルカのリエコンリンナより品数が少ない
けど。。サーモンが厚切りで、しかも切り方がザツでつながってるし
そんなわけで、朝っぱらから、たくさん頂いてしまいましたww

この写真はとりわけ皿に盛ってある状態です。
決して、自分の皿に入れた量ではございません

フィンランドの朝食にはいわゆるスープ(汁物)的なものがありませんでした
代わりに、ビスケットに水分を吸わせたようなものをシチュー状にしたもの
オートミールというものだろうか?)が
今回泊まった3箇所共全てのホテルにありました

味はとても、おいしぃとはいえない。。けど
ここのホテルにはベリーソースが添えられていたので
ちょっと入れてみたところ

「これなら食べれるかもw」

水分吸わせたビスケットのようなものにジャムを混ぜた
・・そんなイメージですかねw