Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

夜のヘルシンキ観光

エストニアからの、フェリーがヘルシンキに到着したのが夜8時30分。

ここから映画「かもめ食堂」のロケ地となったカフェへタクシーで向かいます。

「9時までらしいからギリギリだよねぇ」
「オーダーストップとかだったら写真だけ撮って帰ろうか?」
「コーヒーくらい飲ませてくれるんじゃなぃの?」

女三人だと、何かと心強いものです(^-^)

この映画、私もフィンランド旅行を決めてから見ました。

ご参考
http://www.37sumai.com/life/cinema/2009/07/090717.html?cid=listing


映画「かもめ食堂」のロケ地となったカフェ「KAHVILA SUOMI」内部
映画とはインテリアも内装も違ってます

店はやはり、閉店モードに入ってましたが、ここに来たら、コーヒーとシナモンロールでしょw
私たち3人を待っていたかのように、ラスト3個のシナモンロールをいただきました^^

店内他には人がいなかったのもあって、あちこち撮りまくりww


お店を出てからは、ヘルシンキナイトウォークとなります。
aarikkaのかわいぃウィンドウディスプレイ

観光名所の大聖堂やいわゆるメインストリートなど

そして、ホテルに戻って部屋に入ると。。バスタブがあるぅぅ〜
今まではシャワーだけだったので、この最終日にバスタブがあるのは嬉しいww

ぬるめのお湯をはって
長い時間かけてバスタブに浸かって、旅の疲れを癒します。。

明日は帰国だな。。そんなことを考えながら