Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

エストニアのタリンへ

女一人旅三人で、タクシーに乗ってタリン行きのフェリー乗り場へ

切符は往復24ユーロ
一日オプショナルツアー2500円って安いww
再び観光モードのスイッチオンb

往復切符と領収書
外国なので、購入にはパスポートの提示が必要です
切符にも名前などが入ってるため、念のため伏せさせていただきました

フェリーの改札口
ここを通ってフェリー乗り場へ向かいます

船の名前はSUPER STAR
乗船時間は2時間ほどのため、座る場所を求めて船内ウロウロ


大きな船なので、色んな飲食店やお店があります。
スーパーマーケットなどは、田舎街のスーパーより大きいのではないだろうかと思えるくらい色んなものが置いてあります

海外なので免税扱いなのか、ビールなどお酒を5ケースくらい買ってる人もちらほら。。2500円の往復料金ならそれだけでも元が取れそう。。

座る場所を確保して、本日の観光ルートの打ち合わせや再び船内散策などしているうちに船はタリンへ到着します。

降りて早速タクシーで旧市街へ向かいます。観光の時間は4時間弱。

タクシー降りたら、いきなりテンション上がってきましたっ(>_<)
すごぃすごぃすごぃっ
もう、街全体がテーマパーク状態ですww

一気に観光モードMAX突入ですっ

降りた場所ですでに撮影タイムが始まり、こんなペースでは回りきらなぃよぉ。。と、三人で自重しつつ、タリン観光は始まりました。

雨はしとしと、傘さすほどではないけれど、レンズが濡れてしまうのを気遣いつつ写真撮りまくり〜

どこにカメラ向けても絵になるし、ステキすぎる街です(>_<)
女性のツボですなb

。。ここまで書いてあとは、果ててしまったので、続きは帰国後。。すでに今は日本です(^-^)