Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2012-08-15から1日間の記事一覧

マテーラからアルベロベッロへ

マテーラからアルベロベッロまでは、交通機関を使うと電車、バス乗り換え数回というかなりハードルの高い移動になり、しかもロス時間も多いということで、タクシーを利用です。 これは事前にネットで調べてあって、予約もしてあったので、予約したタクシーが…

マテーラのSASSI

さて、そんなに苦労してまで、行きたいと思っていた町、マテーラ。 ここはSASSIと呼ばれる洞窟住居群のある町です。 この町は自分の目で見ないと、よさがわからないかもしれませんね。 わたしも、行くまではそんなに期待していたわけではなかったのですが、…

カプリ島からナポリ経由マテーラへ

今回の旅で唯一移動手段の確保ができていなかったナポリからマテーラへの移動です。 昨日ミラノですでに長距離バスのチケットは確保でき、ナポリでのバス乗り場の確認もできているので、あとは乗り遅れないようにカプリ島から戻ってバスに乗るだけ。。と思っ…

カプリ島青の洞窟

遠路はるばるカプリ島まで来たのは、青の洞窟を見るためです。 ここは世界遺産にもなっている有名な観光地ですねー 宿泊先をアナカプリにしたのも、朝一番で青の洞窟に行きたかったから。 まぁ朝一番に行かないとものすごい人で、行列ができてしまい待機時間…

ミラノから~~♪

さて、イタリア1日目。 ミラノ到着後、電車でナポリまで移動するのですか、少し時間があるため、本当は市内観光を予定しておりましたが、昨日の上海のこともあり、またミラノは最終日にも来るということで、おとなしく中央駅で電車の時間を待つことにしまし…

上海でのできごと

上海到着が1時間ちょっと遅れて、しかも、空港で一旦荷物を受け取らなくてはならないということで、荷物取って、預け場所探してウロウロ、、結局夜はクローズするからといって荷物預かりもしてもらえず、キャリーバックひきづったまま、上海の中心部へ。 お…